Entries



-件のコメント

[C637]

彼と住んでたアパートの周りがまさに一面田んぼでした。
ミニラジコン飛行機で農薬散布とかしたり
カエルの声とか凄かった・・・。
けどあの「緑」一面は爽快だったなぁ。
なんだか思い出しちゃいましたv-398

「心の余裕」ね、大切だよね。
子育て中はなかなか難しい問題だけど。
ウチは今日2人共熱でダウンv-406
大変な週末だ~v-355
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C638]

ののさん☆ありがとー。
緑一面の田んぼって、気持ちいいよねー。
わたしも、結婚当初住んでた所は、田んぼがもっと
多くて、しーたまがお腹にいる頃、散歩してました。
思い出すね。v-398

お子ちゃんたちの熱はひいたかな?
ののさんも、ちゃんと休めてるといいけど。


  • 2007-09-08
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/251-d40159bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

形から。

 絵文字名を入力してください
 今日は、以前の記事で書いた「頭を垂れる稲穂」を
 見せたくて、帰宅した後、写真撮ってきたよー。
 
 20070907154105.jpg

 垂れてるね。笑。

 今日は、帰宅した後、歩いて田んぼまで行って写真を撮る、
 その行動について考えた。(またどうでもいい事を・・)
 デジカメを常時持ってたら、写真撮るのもなんて事ない。
 でも、持ってないからわざわざ撮りに行く・・・
 この行為こそが「心の余裕」ではないか。
 そうそう心に余裕があるわたしじゃないけど、
 「心の余裕」と意識する事が大切だ。
 まずは、「心に余裕がある風」から始めよう。
 「形」から。

 よく一日一善と言うけど、これなかなかの作戦だ。
 一日にひとつ、いい事をする、だけではない。
 一日にひとついい事をしていたら、きっとそういう人になる。
 いずれは、なれるという事。
 そういう事なんだよね。

 じゃ、やっぱりまずは形から。

 じゃあさ、痩せたいと思って、プールに行こうと思って、
 まずは水着欲しいと思って、水着を買おうとしたり、
 やっぱり水着うんぬんよりも、少し痩せてからプールに行きたい、
 と思ったり・・・。 ̄□ ̄
 これも、「形」からという事で、許してもらえる範囲かな ? sc06

 

2件のコメント

[C637]

彼と住んでたアパートの周りがまさに一面田んぼでした。
ミニラジコン飛行機で農薬散布とかしたり
カエルの声とか凄かった・・・。
けどあの「緑」一面は爽快だったなぁ。
なんだか思い出しちゃいましたv-398

「心の余裕」ね、大切だよね。
子育て中はなかなか難しい問題だけど。
ウチは今日2人共熱でダウンv-406
大変な週末だ~v-355
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C638]

ののさん☆ありがとー。
緑一面の田んぼって、気持ちいいよねー。
わたしも、結婚当初住んでた所は、田んぼがもっと
多くて、しーたまがお腹にいる頃、散歩してました。
思い出すね。v-398

お子ちゃんたちの熱はひいたかな?
ののさんも、ちゃんと休めてるといいけど。


  • 2007-09-08
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/251-d40159bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

