Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C642]

私も、幸せをあげられなかったな~って、思ってます。

もっと色々できたはずだし、今の私なら分かる事も、あの頃の私は分かっていなかったわけで…

一番思うのは、もし私と結婚してなかったら、彼は違う人生を、時を描けてたんじゃないかという事です。

私じゃなかったら、良かったんじゃないか…そんな風に思うのは、自分に自信のない証拠、のような気もしますが…

人生に『もし』なんて有り得ないけど、もし彼が生きている選択肢があったなら、側に私が居なくてもいいから、生きて幸せになって欲しいな、なんて変な事、よく考えるんです。。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C643]

>わたしの母親であった事を、幸せに思って欲しい。

この考え方は素晴らしいなー。
母への想いと自分への戒めが同居してる。
わたし、そんなふうに思ったこと無いなァ。
子育てで一番大切なのはやっぱり愛情なんだね。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C644]

keitan mamaさん☆ありがとう。
「側にわたしが居なくてもいいから・・」
こんなに旦那さんへの愛情が溢れてる思いはないね。
泣けてしまいます。
今のkeitan mamaさんを見てると、旦那さんには
たくさんの愛情は伝わってたし、今も伝わり続けてると
思います。何の疑いもなく。そう思います。v-22
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C645]

ミセスコエダたま☆ありがとう。
うん・・。
本当はね、「わたしと結婚した事、幸せだったと思って欲しい」か゜いろんな思いの根底にある。
その答えは聞けないし、何もしてあげれてないから、
その分の想いが他に向かってるんだ。
後悔するのが、怖いから。
でも、コエダたまに褒められると、うれぴーよ。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C646]

私も幸せだったか、答えを聞けてないんですよ。
一緒ですね。

だから私も、私と結婚した事を、幸せだったと思って欲しくて、いい人に、心のでっかい人になりたいという思いが、常にあるんですよね。。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C647]

keitan mamaさん☆
keitan mamaさん、想いがおそろいだね。
きっと、そんな思いも通じるだろうと信じて、
歩いて行こう。それしかないしね。v-398

  • 2007-09-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/254-bcffa715
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もっと。

 絵文字名を入力してください
 昨日、今日と家でのんびり過ごした。
 昼頃、ばーちゃんから電話があった。
 「どうしてる?」
 顔も見せず電話もしないでいると気にしてくれる。
 いつまで経っても、娘は娘、かわいい娘だと言うばーちゃん。
 だからって特別に甘やかされて育った訳ではない。
 ただ、愛されて育った。それは痛いほどだ。

 勉強しなさい、と言われた事などなかった。
 ある駄菓子がブームになると、袋ごと買ってきて
 「好きなだけ食べなさい」と言った。
 そんな母親は、いつでもとてつもない理解者だ。

 今日は一人で過ごしていたらしく、家に来た。
 そんなにベタベタはしてないので、家に来るのも珍しい。
 いろんな話をする。
 人との付き合い、考え方、いろんな事。
 親子であって、友人。

 時々考える。
 母がいなくなった時、わたしはどうやってそれを耐えるのだろう。
 縁起でもない、よね。
 でも、それは必ずくる。
 母のこれからの人生の幸せを考えると、わたしにできる事は
 何だろう。
 わたしの母親であった事を、幸せに思って欲しい。
 そう考えると、いても立ってもいられない気持ちになる。
 たくさんの愛情をあげたい。
 
 ぼーにはね、持たせてあげれなかったから。
 本当は、いっぱいいっぱいあったはずなのに、
 何もしてあげられなかった。
 今、母や父に、何かしてあげたいと思う事も、
 きっとぼーが教えてくれてる事だと思う。
 
 幸せの方向がわかるなら、その方向に歩き出さなきゃいけない。
 それも、できるだけ強い力で。
 もっともっと、強くならなきゃいけない。
 メソメソしてたって、どうしようもない。
 も少し頑張れっ、自分 !
 
スポンサーサイト

6件のコメント

[C642]

私も、幸せをあげられなかったな~って、思ってます。

もっと色々できたはずだし、今の私なら分かる事も、あの頃の私は分かっていなかったわけで…

一番思うのは、もし私と結婚してなかったら、彼は違う人生を、時を描けてたんじゃないかという事です。

私じゃなかったら、良かったんじゃないか…そんな風に思うのは、自分に自信のない証拠、のような気もしますが…

人生に『もし』なんて有り得ないけど、もし彼が生きている選択肢があったなら、側に私が居なくてもいいから、生きて幸せになって欲しいな、なんて変な事、よく考えるんです。。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C643]

>わたしの母親であった事を、幸せに思って欲しい。

この考え方は素晴らしいなー。
母への想いと自分への戒めが同居してる。
わたし、そんなふうに思ったこと無いなァ。
子育てで一番大切なのはやっぱり愛情なんだね。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C644]

keitan mamaさん☆ありがとう。
「側にわたしが居なくてもいいから・・」
こんなに旦那さんへの愛情が溢れてる思いはないね。
泣けてしまいます。
今のkeitan mamaさんを見てると、旦那さんには
たくさんの愛情は伝わってたし、今も伝わり続けてると
思います。何の疑いもなく。そう思います。v-22
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C645]

ミセスコエダたま☆ありがとう。
うん・・。
本当はね、「わたしと結婚した事、幸せだったと思って欲しい」か゜いろんな思いの根底にある。
その答えは聞けないし、何もしてあげれてないから、
その分の想いが他に向かってるんだ。
後悔するのが、怖いから。
でも、コエダたまに褒められると、うれぴーよ。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C646]

私も幸せだったか、答えを聞けてないんですよ。
一緒ですね。

だから私も、私と結婚した事を、幸せだったと思って欲しくて、いい人に、心のでっかい人になりたいという思いが、常にあるんですよね。。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C647]

keitan mamaさん☆
keitan mamaさん、想いがおそろいだね。
きっと、そんな思いも通じるだろうと信じて、
歩いて行こう。それしかないしね。v-398

  • 2007-09-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/254-bcffa715
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

