Entries



-件のコメント

[C652]

すみません。
私何故かエコバック&保冷バックマニアで
可愛いのを見つけると買わずにはいられないんですv-388

始まりは結婚して近所にあった生協に通いだしてから
あそこはマイバック持参だから。
あと、会社に持っていくお弁当用もいれて
大中小各種取り揃えております。
一種の趣味なんでお許しを~(笑)
さすがにブランド物は買えないけど・・・。

けどちゃんと使ってますよ。
レジ袋より丈夫で持ちやすいからいいですよv-426
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C653]

うちに近所のスーパーは、エコバッグを持参(レジ袋不要)
と言うと、ポイントカードにプラス2ポイントしてくれます。
それが目当てで、エコバッグ持って行きます。
でも、ポイントも何もつかない、ドラッグストアや、他の店には
そのまんまエコバッグ持たずに買い物行っちゃいます。
ダメダメちゃんですね、私。
でも、レジ袋がたまりにたまるので、最近はさすがにエコバッグ
常に持参するべきだなと感じています(^^;)

[C654]

スーパーの袋をかばんにしのばせ、1回使い、次は入れ忘れる、次の日も、その次の日も・・・・という忘れんぼです。
かばんの中に10個いれといたら・・・と思うのですが、なくなるとたぶんその倍以上の日、忘れます。
エコバックえらいと思う。 でも私は入れ忘れるんだよ~。
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : jitan
  • URL
  • 編集

[C655]

ののさん☆ありがとーう。
いや、ののさん素敵な女じゃないですかぁ!!
楽しんで使ってるなんて、素敵だ。
ブランドに興味のないわたしも、
いろいろ物色しつつかわいく安いの見つけようっと。
そこから始めようかな。←結局買う女。笑。


  • 2007-09-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C656]

やすsan☆ありがとーう。
「ダメダメちゃん」じゃないよ~っ。
わたしは、ダメ×3ちゃんです。
ゴミ袋貰えないとこは、エコバッグ持参してみようと
思いますっ。
なんか段々目覚めてくる感じ。笑。

  • 2007-09-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C657]

jitanさん☆ありがとうーっっ。
jitanさん、困ります。
そんな、男前っぷりはドキドキしますので。笑。
スーパーの袋を忍ばせるにトキメキましたよ。
で、10個入れとけば・・にその図を想像しました。
それ実際みたら、わたし衝撃的に恋に落ちますので、
気を付けて下さいね。笑。
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/260-4d3edecd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

素敵な女(ひと)。

 絵文字名を入力してください
 わたしの住んでる町では、スーパーの袋は、指定のごみ袋で
 くれるとこと、そうでないとことバラバラ。
 大きなスーパーなんかに行くと、エコバッグが売られている。

 わたしもエコバッグ、買おうかなぁとちょくちょく考えてる。
 でも、ごみ袋でくれるとこは、欲しいしな・・。
 結局、買ってない。

 今日見た素敵な人は、若い女性だった。
 そう、エコバッグを持ってた訳なんだけど、
 そのバッグというのが、新聞屋さんが景品で
 配ってくれるような、そんなバッグだった。
 (妙なイラスト入り)
 でも、本当に素敵な人ってこういう人なんだよねー。
 
 少し前に、どっかのブランドが格安でエコバッグを売り出して
 話題になってたけど、行列ができてたけど・・・
 それを手に入れた人のどんだけが、エコバッグとして
 使うんだろうか、とニュース見た時違和感があった。
 ちょっと悲しい気持ちになった。

 わたしもさ、エコバッグ持とうかなぁと考える時、
 「どんな柄買おうかな。かわいいのがいいな」と思ってる。
 本当はさ、一回貰ってきたスーパーの袋でも
 いいんだよねー。ちょっと極端だけど。涙出そうだけど。笑。

 本当に素敵な人は、景品のバッグでも何とも思わないんだ。
 ごみを出さない事が目的なんだから。
 
 素敵な女だなぁ。
 この歴然とした違いを埋めるのは大変だー。

 でも、みんなが「いい人ぶって」エコバッグを持ったとしても、
 それはそれで、効果的だ。
 できる事から始めよう。「いい人ぶろう」。笑。earth

6件のコメント

[C652]

すみません。
私何故かエコバック&保冷バックマニアで
可愛いのを見つけると買わずにはいられないんですv-388

始まりは結婚して近所にあった生協に通いだしてから
あそこはマイバック持参だから。
あと、会社に持っていくお弁当用もいれて
大中小各種取り揃えております。
一種の趣味なんでお許しを~(笑)
さすがにブランド物は買えないけど・・・。

けどちゃんと使ってますよ。
レジ袋より丈夫で持ちやすいからいいですよv-426
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C653]

うちに近所のスーパーは、エコバッグを持参(レジ袋不要)
と言うと、ポイントカードにプラス2ポイントしてくれます。
それが目当てで、エコバッグ持って行きます。
でも、ポイントも何もつかない、ドラッグストアや、他の店には
そのまんまエコバッグ持たずに買い物行っちゃいます。
ダメダメちゃんですね、私。
でも、レジ袋がたまりにたまるので、最近はさすがにエコバッグ
常に持参するべきだなと感じています(^^;)

[C654]

スーパーの袋をかばんにしのばせ、1回使い、次は入れ忘れる、次の日も、その次の日も・・・・という忘れんぼです。
かばんの中に10個いれといたら・・・と思うのですが、なくなるとたぶんその倍以上の日、忘れます。
エコバックえらいと思う。 でも私は入れ忘れるんだよ~。
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : jitan
  • URL
  • 編集

[C655]

ののさん☆ありがとーう。
いや、ののさん素敵な女じゃないですかぁ!!
楽しんで使ってるなんて、素敵だ。
ブランドに興味のないわたしも、
いろいろ物色しつつかわいく安いの見つけようっと。
そこから始めようかな。←結局買う女。笑。


  • 2007-09-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C656]

やすsan☆ありがとーう。
「ダメダメちゃん」じゃないよ~っ。
わたしは、ダメ×3ちゃんです。
ゴミ袋貰えないとこは、エコバッグ持参してみようと
思いますっ。
なんか段々目覚めてくる感じ。笑。

  • 2007-09-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C657]

jitanさん☆ありがとうーっっ。
jitanさん、困ります。
そんな、男前っぷりはドキドキしますので。笑。
スーパーの袋を忍ばせるにトキメキましたよ。
で、10個入れとけば・・にその図を想像しました。
それ実際みたら、わたし衝撃的に恋に落ちますので、
気を付けて下さいね。笑。
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/260-4d3edecd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

