Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C658]

私はまだ、窓拭き・靴磨きのリクエストは
もらったことありません。ましてや天井って(笑)
でも、そうしてちゃんと応えるやこたまさんは
ステキなヘルパーです。
私なんて… またサ責に逆切れされました。
ダメダメヘルパーさんです。
でも、利用者さんに逆切れされたことないだけ良しとします^^

[C659]

やすsan☆ありがとうっ。
窓拭き・・結構本当はして欲しい人多い感じ・・。
いやでも、ステキじゃないんだ、実は。笑。
それできない、自分でできるだろ? といろいろ思うのが
面倒臭くなったんだ、きっと。ははー。
だから、その自分の心狭さ克服のために、
これを利用するのだ。
悪党でしょ? 笑。
やすsanのが素敵。やさしーもーん。v-398
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/261-6c0fbd3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

見えない前進。

 絵文字名を入力してください
 今日は、朝から仕事行くのが嫌だったよー。
 なんだろう、涼しくなったからか、
 指が腫れて微妙に曲がってるし、足首も痛た・・・。
 憂鬱な一日のスタートだった。

 でも、朝一件目に向かう途中で道を譲ってくれる一台の車が!!
 スッと横の空き地に入ってくれて、挨拶に手を上げて
 クラクションを鳴らすと、車の中の女性が軽く会釈をしてくれた。
 感動っ。sc03
 やる気出てきましたよ。はい。

 今日のテーマは、いろいろ思うとこもあるけど、
 「家政婦のように」でした。
 一件目は仕事のスピードアップ。
 空けた時間で、大そう汚れた窓拭きを、リクエストで。
 (本当は、窓拭きはしないけど、前の人がやってたらしい・・ので)
 二件目も、時間内にやれます、といつもの倍の掃除を。
 三件目は、すべてのリクエストに応えて四か所の買い物に掃除。
 こんだけやったら、「悪かったね、助かった」の声が
 聞けるというものです。き、厳しいてー。´д`トホホ

 そんな事するとね、「来週、天井の穴塞いでくれる?」
  「じゃ、来週は靴磨きして」と。
 天井ね・・靴磨きね・・・。あっ、そうですか・・・。sc06
 もう、いいやと思う。やってしまえ。
 家族がいても、ヘルパーに頼む方が楽なんだろう。
 家族には遠慮して言えない人が多い。

 もういいや。できる事はやろう。
 利用者さんの甘えでも、何でもいいや。
 わたしみたいな甘ちゃんが、前に進めるチャンスだ。
 他の人には見えないような、そんな小さな前進だけど。
 大きくなるチャンスが与えられるなんて、
 ラッキーじゃないですかー?
 (ちょっと投げやり? 笑) 
 疲れてても、一日頑張れたなら嬉しいな。
 ぼーに言う「ただいま」も元気になる。sc06
 そしてビールも美味くなるぅ。
 問題ないぞう。ゾウ←ね、ね、ぞう、ゾウ。笑。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C658]

私はまだ、窓拭き・靴磨きのリクエストは
もらったことありません。ましてや天井って(笑)
でも、そうしてちゃんと応えるやこたまさんは
ステキなヘルパーです。
私なんて… またサ責に逆切れされました。
ダメダメヘルパーさんです。
でも、利用者さんに逆切れされたことないだけ良しとします^^

[C659]

やすsan☆ありがとうっ。
窓拭き・・結構本当はして欲しい人多い感じ・・。
いやでも、ステキじゃないんだ、実は。笑。
それできない、自分でできるだろ? といろいろ思うのが
面倒臭くなったんだ、きっと。ははー。
だから、その自分の心狭さ克服のために、
これを利用するのだ。
悪党でしょ? 笑。
やすsanのが素敵。やさしーもーん。v-398
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/261-6c0fbd3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

