Entries



-件のコメント

[C687]

納骨ってすぐにしなくて置いておいてもいいんですね。
知らなかったです。
でも、それならずっと置いておきたいですよね。
私だってずっとそばに置いておきたいと思うと思います。
だめなのかなぁ。

[C689]

>会えるような気が少しするのは、何故だろう。

それはきっとぼーちゃんがやこたまさんの心のそばにいるから、そしてその日はパワーが一層強くなるから?と思いました。
変なこと言ってたらごめんね。
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : jitan
  • URL
  • 編集

[C691]

やすsan☆
ありがとー。
納骨、すぐしないとダメって言うとこもあるみたい。
うちのお坊さんは、若い方なのかな?
好きなようにすればいい、という考えです。
でも、七回忌までには・・と前に言われました。
なんか、離れるって考えてたら、やっぱり
そん時は苦しい気がして悲しくなっちゃった。うー。
ずっと置いておいて、
わたしと一緒に納骨して欲しかったんだけどなぁ。
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C692]

jitanさん☆ありがとうっ。
ううん、変な事じゃないですっ。
そんな風に考えてコメントしてもらえる事が嬉しいです。
なんか、ドキドキするんですよ、なんだろう。
その日が来たらわかるかなぁ。
ありがとう。v-398
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/275-41aea04f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

彼岸入りのようで。

 絵文字名を入力してください
 暑さ寒さも彼岸まで、なんて言うけど・・
 なんなんだー、この暑さは!!
 いやいや、乱暴な・・いけませんね。笑。

 彼岸ね、お墓参りとか行くんですね、本来。
 けど、わたしは納骨してないんです。
 亡くなった当初は、「若かったから置いてあげてていいよ」と
 住職さんが言ってくれたので。
 納骨は、まだ悲しみも寂しさも本格的になる前にするから
 何とかできるんだろう。
 四十九日までにするとこが多いのは、
 そういう事なのかも知れない。

 わたしもずっと、それがぼーだと思って、絶対暗いとこには
 入れたくないと思ってた。
 一緒の家の中で暮らしたいと、そう考えてた。
 でも、この頃は、お骨はぼーの一部だと、そんな風に
 思ったりする。とてつもなく愛しいものだけど。
 納得して納骨できる日が近付いてるのかな。
 んー、でももう少し・・・。
 時間掛けちゃった分、怖いとこもある。
 本当はわたしが亡くなるまで置いておきたいけど、
 さすがにそれはダメみたい。
 んー、後少し待って下さい。

 土曜日には、一日早くお坊さんが来るよ。
 月命日と同じようで、でも全然違うような、
 そんな命日が近付いてます。
 
 会えるような気が少しするのは、何故だろう。


4件のコメント

[C687]

納骨ってすぐにしなくて置いておいてもいいんですね。
知らなかったです。
でも、それならずっと置いておきたいですよね。
私だってずっとそばに置いておきたいと思うと思います。
だめなのかなぁ。

[C689]

>会えるような気が少しするのは、何故だろう。

それはきっとぼーちゃんがやこたまさんの心のそばにいるから、そしてその日はパワーが一層強くなるから?と思いました。
変なこと言ってたらごめんね。
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : jitan
  • URL
  • 編集

[C691]

やすsan☆
ありがとー。
納骨、すぐしないとダメって言うとこもあるみたい。
うちのお坊さんは、若い方なのかな?
好きなようにすればいい、という考えです。
でも、七回忌までには・・と前に言われました。
なんか、離れるって考えてたら、やっぱり
そん時は苦しい気がして悲しくなっちゃった。うー。
ずっと置いておいて、
わたしと一緒に納骨して欲しかったんだけどなぁ。
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C692]

jitanさん☆ありがとうっ。
ううん、変な事じゃないですっ。
そんな風に考えてコメントしてもらえる事が嬉しいです。
なんか、ドキドキするんですよ、なんだろう。
その日が来たらわかるかなぁ。
ありがとう。v-398
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/275-41aea04f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

