Entries



-件のコメント

[C700]

これからは、この9/23という日が来る度に、私はやこたまさんとしーたまちゃんとぼーさんの三人を思い浮かべる事と思います。

面識があるわけでもなく、リアルで関わる事もない出会いです。

でもやこたまさんは私にとても近い気がいつもしてます。

何かができるわけではありませんが、私もいつでも応援しています♪

一人じゃないですよっ^^(笑)
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : スノーク
  • URL
  • 編集

[C701]

毎日、色んなことが、少しずつ刺さってくる感じ. . . 別に自慢されてる訳でもないし、見せびらかされてる訳でもないのに、家族とか、団欒とか、お父さんとか、いやでも目に入って来る場所に行くと、私も夜泣きます。
運転中でも泣きます。
泣くだけ泣くと、またケロッとして、親や友人と馬鹿話します。
そんな時、いつも思い出すのが、娘が高い熱を出すと、「たくさん汗かきなよ~。汗と一緒に熱も、引いていくから、いっぱい汗かきな」と、正しいのか、間違ってるのか(笑)よくわからないアドバイスをパパがしていたの思い出します。
で、大汗かいた娘を、「いっぱい汗かいたね~~!」とか言いながら、満足そうに汗をフキフキしてたパパのニコニコした顔を思いだします。
だから、もしかしたら、私がいっぱい泣くと、今でもパパは、汗ではないけど、「いっぱい泣いたね~!」とか言いながら、フキフキしてくれてるのかもって思います. . . たくさん泣くと、いつも少しだけ元気になって、またがんばろう!!って思えるから。
運動会本当にお疲れ様でした!!
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : 蒼
  • URL
  • 編集

[C702]

はい、わたしもひとりでがんばってます。
がんばりなかまってことで^^いかがかしら。
がんばるとか言って、ものすごい長い昼寝をしてますが(^^;)

[C703]

スノ―クさん☆いらっしゃい♪ ありがとう。
9月23日が来ると、思い浮かべてくれる、
すごく嬉しいです。ありがたいです。
「一人じゃないですよっ」
の言葉にしっかり甘えさせてもらいました。デレデレ。
ありがとうっっ。

わたしも応援してるよっ。v-22
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C704]

蒼さん☆ありがとうっ。
凹む時は、もう何が原因だかよくわからなくなる事も
多い気がします。危険だぁ!!笑。
いろんなちっちゃい事が少し重なるとしょぼーんです。

蒼さんの旦那さん、絶対涙拭いてくれてると思います。
うちは、そうだなー。
わたしが泣いてたら、何か言葉を探しながら、
ただじっと顔を覗きこんでる気がします。
少し焦りながら。いや、あっちも大人になって
頭ポンポンくらいはしてくれるかなー?
こういう想像って、すごくリアルにできるよね。
ますます危険? 少し嬉しいから、いいですよね。笑。
ありがとう。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C705]

やすsan☆ありがとーう。
がんばり仲間で、よろしくお願いしますっ。
ものすごい長い昼寝仲間でもお願いしますっ。
もう一つ、昼寝の間に、
やすsanが宇宙人に連れ去られたら、脳内チップ仲間としても
お願いしますっ。
仲間って素敵♪ ありがとー。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C707]

泣いたり笑ったり忙しいきみへ。


うまく言えないけど
その感情が何よりの供養かと。

  • 2007-09-24
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C708]

ミセスコエダたま☆

わたしを瞬間的に泣かすきみへ。


うまく言えないけど、なんかじゃ全然なく、
これ以上はないって位にコエダたまの言葉が
伝わってきて・・・
感謝で胸が苦しいほどです。
いてくれてありがとう。
いつもありがとう。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C709]

ミセスコエダさんへ。

暖かい言葉になんだか私も泣けちゃいました。
今超凹んでるから・・・。
ありがとー。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C710]

ののさま


あなた方の悲しみや苦しみを
10分の1も理解できてはいないわたしの言葉など
ただただ、おこがましい限りです。
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/281-55fd7352
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なんて言いつつ。

 絵文字名を入力してください
 「頑張ります」なんて言いつつ、わたしはクタクタ。
 本当はクタクタちゃんだ。

 今日一日の疲れからなのか。
 心に刺さる程ではなくても、
 よそのパパをたくさん見たからなのか。
 運動会で会った昔の同級生と、昔はそうでもなかったのに
 親しげに会話したからなのか。
 しーたまが便秘気味な自分が病気になるんじゃないかと
 泣くほど心配するのを元気付けたからなのか。
 さっきデジカメを見たら、疲れて眠るわたしの写真を
 しーたまが一人撮ってたのを見つけたからなのか。
 ぼーに供えた花が、驚くくらいに咲き誇ってるからなのか。
 やっぱり9月23日だからなのか。
 
 わかんないけど、疲れて洗い物も残ってる。
 洗濯物も畳んでない。
 明日のゴミもまとめなきゃ。
 お米も研いでおかなきゃ。

 しーたまが眠って、一人になると、この静けさ。
 わたしの時間と思える時もあったり、
 何、一人だ、と思ったり。

 さー。泣いといた。
 これで「よっしゃ」と立ち上がれば、洗い物もする、米も研ぐ。
 ゴミもまとめて、洗濯物も畳めるだろう。

 どこかの誰かも、今頑張ってるかも知れない。
 だから、わたしも何とかしよう。
 おやすみなさーい。sc03

 こんなの読んでもらって申し訳ないな。ごめんなさい。
 10分後には復活します。

 追記
 ちゃんとお片付けしました。めらい子 ? アホだ、わたしは。ゆうれい


10件のコメント

[C700]

これからは、この9/23という日が来る度に、私はやこたまさんとしーたまちゃんとぼーさんの三人を思い浮かべる事と思います。

面識があるわけでもなく、リアルで関わる事もない出会いです。

でもやこたまさんは私にとても近い気がいつもしてます。

何かができるわけではありませんが、私もいつでも応援しています♪

一人じゃないですよっ^^(笑)
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : スノーク
  • URL
  • 編集

[C701]

毎日、色んなことが、少しずつ刺さってくる感じ. . . 別に自慢されてる訳でもないし、見せびらかされてる訳でもないのに、家族とか、団欒とか、お父さんとか、いやでも目に入って来る場所に行くと、私も夜泣きます。
運転中でも泣きます。
泣くだけ泣くと、またケロッとして、親や友人と馬鹿話します。
そんな時、いつも思い出すのが、娘が高い熱を出すと、「たくさん汗かきなよ~。汗と一緒に熱も、引いていくから、いっぱい汗かきな」と、正しいのか、間違ってるのか(笑)よくわからないアドバイスをパパがしていたの思い出します。
で、大汗かいた娘を、「いっぱい汗かいたね~~!」とか言いながら、満足そうに汗をフキフキしてたパパのニコニコした顔を思いだします。
だから、もしかしたら、私がいっぱい泣くと、今でもパパは、汗ではないけど、「いっぱい泣いたね~!」とか言いながら、フキフキしてくれてるのかもって思います. . . たくさん泣くと、いつも少しだけ元気になって、またがんばろう!!って思えるから。
運動会本当にお疲れ様でした!!
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : 蒼
  • URL
  • 編集

[C702]

はい、わたしもひとりでがんばってます。
がんばりなかまってことで^^いかがかしら。
がんばるとか言って、ものすごい長い昼寝をしてますが(^^;)

[C703]

スノ―クさん☆いらっしゃい♪ ありがとう。
9月23日が来ると、思い浮かべてくれる、
すごく嬉しいです。ありがたいです。
「一人じゃないですよっ」
の言葉にしっかり甘えさせてもらいました。デレデレ。
ありがとうっっ。

わたしも応援してるよっ。v-22
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C704]

蒼さん☆ありがとうっ。
凹む時は、もう何が原因だかよくわからなくなる事も
多い気がします。危険だぁ!!笑。
いろんなちっちゃい事が少し重なるとしょぼーんです。

蒼さんの旦那さん、絶対涙拭いてくれてると思います。
うちは、そうだなー。
わたしが泣いてたら、何か言葉を探しながら、
ただじっと顔を覗きこんでる気がします。
少し焦りながら。いや、あっちも大人になって
頭ポンポンくらいはしてくれるかなー?
こういう想像って、すごくリアルにできるよね。
ますます危険? 少し嬉しいから、いいですよね。笑。
ありがとう。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C705]

やすsan☆ありがとーう。
がんばり仲間で、よろしくお願いしますっ。
ものすごい長い昼寝仲間でもお願いしますっ。
もう一つ、昼寝の間に、
やすsanが宇宙人に連れ去られたら、脳内チップ仲間としても
お願いしますっ。
仲間って素敵♪ ありがとー。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C707]

泣いたり笑ったり忙しいきみへ。


うまく言えないけど
その感情が何よりの供養かと。

  • 2007-09-24
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C708]

ミセスコエダたま☆

わたしを瞬間的に泣かすきみへ。


うまく言えないけど、なんかじゃ全然なく、
これ以上はないって位にコエダたまの言葉が
伝わってきて・・・
感謝で胸が苦しいほどです。
いてくれてありがとう。
いつもありがとう。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C709]

ミセスコエダさんへ。

暖かい言葉になんだか私も泣けちゃいました。
今超凹んでるから・・・。
ありがとー。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C710]

ののさま


あなた方の悲しみや苦しみを
10分の1も理解できてはいないわたしの言葉など
ただただ、おこがましい限りです。
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/281-55fd7352
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

