Entries



-件のコメント

[C744]

うちの娘も、しーたまに似てます。
いっつも「ママ、ママ!」で「ずっと一緒にいる、だから学校も行かない」とまで言います。

仕事しないで、「ママはガッツリ家にいます!」って言って安心させたいんだけど、現実はなかなか・・・。

私も凄く心配性だし、私が気付かないと!って気負っている部分があるし、そういう気持ちが伝わっ手娘も心配性になるのかなぁ・・・って気になってます。
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : zuzu
  • URL
  • 編集

[C745]

ボロボロのバスタオル見て、スヌーピーのライナスの毛布を思い出しました。

子供はまだ色々な人生の経験値がたりないから、色んな事を真正面から受け止めがちですよね・・
しーたまちゃんは感受性が人一倍、長けているんでしょうね・・
その優しさを、将来絶対プラスにできますように!!

しーたまちゃんへi-218
お姉さん?おばちゃん?w、も、しーたまちゃんをこっそり見守ってますから。v-416
パソコンの向こうにも、しーたまちゃんを応援してる人達がいるんだよ~i-260i-260
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : スノーク
  • URL
  • 編集

[C746]

zuzuさん☆ありがとうね。
うん、全部気付いてあげたいと思うと、こっちが心配してる部分が子供に伝わる気がして、難しい。
二人でいると、やっぱり寂しいのかなぁと、
何か足りてないのかなぁと考えちゃう。
絶対の安心をあげるのは難しいね。
それに近付けるように、こっちも逞しくならなきゃと思います。
でも、それもまた簡単ではないねー。v-394
うまく力を抜いて生きられるといいんだけど・・。む、むずかしーよねっっ。
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C747]

スノ―クさん☆ありがとぅー。
しーたま、ほんとにほんとに神経が細いです。
でも、感受性が強いというのは、わたし自身、大切な
部分かなと思ったり、少し変わってても、楽しみだな、と
思ったりもするんだけどね・・・。でもでも、
凹みまくってると、どうなっちゃうんだよ~って。v-404プラスにしてあげたいな。

しーたま宛ての手紙ありがとう。v-345
にっこり喜んでましたっ。ありがとうね。v-22
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/290-90030509
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そして。

 絵文字名を入力してください
 わたしは、お陰様で元気になってまいりました。
 でもね、しーたまはすごい不安の中。

 すごい心配症。
 いろいろ重なってから、心の底には不安が隠れてる。
 時々出てくる。
 二人で暮らすようになってからも、
 なるべく元気にしてようと思って過ごしてきたけど、
 最近は、わたしがしーたまに甘えてしまってる事が
 多かったのかも知れない。

 最近は、トイレを我慢した事で病気にならないか、
 いつもいつも心配で、お腹も痛い気がする、と言う。
 わたしは、心配症なしーたまだから、話しは聞いても、
 「おー、平気平気」
 「心配するな」と言って、あまり深刻に聞かないようにしている。
 以前は、できるだけ気持ちをくみ取ってあげたいと考えてたけど、
 あまりいつもいつも踏み込んでもいけない気もして。
 いつでも「ママ、ママ」。
 「ずっと一緒にいる」って涙溜めてる。
 お腹が痛いというから、ギュッと抱きしめると、
 大粒の涙。たくさんの心配と、たくさんの不安。
 わたしって、おおざっぱ風だけど、神経質なとこも多い。
 だから、それがしーたまをそうさせてるのかも、と考える。

 でも、それでも二人なんだから、やっぱり元気にしてなきゃね。
 しーたまは、とても優しい。優しすぎるくらい。
 だから、わたしは甘え過ぎてる。

 しっかりしなきゃね、わたし。
 そして、二人は二人。
 今は、いっぱい抱きしめよう。

 しーたま、「ヤコタマン」見て、しーたまのは?と
 聞いてきた。そして、生まれました。
 「心配人間・シータマン」。心配人間でいいんだってさ。笑。

 20070928234812.jpg

 手にもってるのは、ポロポロのバスタオルです。

4件のコメント

[C744]

うちの娘も、しーたまに似てます。
いっつも「ママ、ママ!」で「ずっと一緒にいる、だから学校も行かない」とまで言います。

仕事しないで、「ママはガッツリ家にいます!」って言って安心させたいんだけど、現実はなかなか・・・。

私も凄く心配性だし、私が気付かないと!って気負っている部分があるし、そういう気持ちが伝わっ手娘も心配性になるのかなぁ・・・って気になってます。
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : zuzu
  • URL
  • 編集

[C745]

ボロボロのバスタオル見て、スヌーピーのライナスの毛布を思い出しました。

子供はまだ色々な人生の経験値がたりないから、色んな事を真正面から受け止めがちですよね・・
しーたまちゃんは感受性が人一倍、長けているんでしょうね・・
その優しさを、将来絶対プラスにできますように!!

しーたまちゃんへi-218
お姉さん?おばちゃん?w、も、しーたまちゃんをこっそり見守ってますから。v-416
パソコンの向こうにも、しーたまちゃんを応援してる人達がいるんだよ~i-260i-260
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : スノーク
  • URL
  • 編集

[C746]

zuzuさん☆ありがとうね。
うん、全部気付いてあげたいと思うと、こっちが心配してる部分が子供に伝わる気がして、難しい。
二人でいると、やっぱり寂しいのかなぁと、
何か足りてないのかなぁと考えちゃう。
絶対の安心をあげるのは難しいね。
それに近付けるように、こっちも逞しくならなきゃと思います。
でも、それもまた簡単ではないねー。v-394
うまく力を抜いて生きられるといいんだけど・・。む、むずかしーよねっっ。
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C747]

スノ―クさん☆ありがとぅー。
しーたま、ほんとにほんとに神経が細いです。
でも、感受性が強いというのは、わたし自身、大切な
部分かなと思ったり、少し変わってても、楽しみだな、と
思ったりもするんだけどね・・・。でもでも、
凹みまくってると、どうなっちゃうんだよ~って。v-404プラスにしてあげたいな。

しーたま宛ての手紙ありがとう。v-345
にっこり喜んでましたっ。ありがとうね。v-22
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/290-90030509
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

