Entries



-件のコメント

[C755] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C756]

ヘルパー時代、けっこうヘビーなとこばかり行ってました。
モチベーションを保つのが大変だったけど、中には何をつくっても「ニコニコおいしい」と喜んでくれる老夫婦がいて嬉しかったな。
今思うと独りよがりの料理を作っていた気がするけど。

でも、対人間の仕事ってホントにやりがいがありますね。
無理しない程度にがんばって~♪
  • 2007-10-02
  • 投稿者 : jitan
  • URL
  • 編集

[C757]

jitanさん☆コメントありがとうっっ。
モチベーションを一定に保つとこに、修行を感じてます。笑。
わたしは関節が良くないので、負担のかかる身体は
できないので、家事支援がメインですが、え? わたし家事得意か?! と基本的な疑問を抱きつつやってます。笑。
会社の人は「大丈夫だって」と言うけど、
きっとわたしと会社の人の頭にある最低レベルは
違ってると思う・・・。今度調理のみなので、こわーいっ。涙。
何とかやってみますっ。
ありがとう☆
  • 2007-10-02
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/295-8480ab46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

何とかなるさ、は。

 絵文字名を入力してください
 ハッキリ言って、逃げそうな感じだ。笑。
 でも、仕事した。当たり前だ。
 
 週三回入る利用者さんのとこでは、自分のテンションが
 よくわかる。
 何でもやってもらいたい人なので、わたしに余裕がないと
 それが自分でよくわかる。
 やります、やります、だと、悪いけどよろしくね、と
 じわじわとその範囲が広がってくる。
 キツイなと思う時は、ヘルパーさんは
 本当に本当に優しい人にしかできないなーと思う。
 「優しくなりたい人」には、無理だと思う。

 けど、二件目に行って、「大変だから、芋剥いておいた」と 
 笑顔で言われたら、頑張るよ。
 三件目で、あまり話さなかった利用者さんが
 少しずつ話してくれると、それはそれで嬉しいなと思う。
 すると頑張ろうと思う。

 で、会社からもう一件仕事入れて欲しいんだけど~っ、と
 かなり丁重に電話が入った。
 考えさせてね、と言ったものの、考えたって結局受けるんだ。sc06
 
 んー、できるから仕事は入るんだ。(言い聞かせ)
 何とかなるさ、は、何とかするさ、だ。
 ぬお~っっ。
 頑張ります。sc03涙

3件のコメント

[C755] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C756]

ヘルパー時代、けっこうヘビーなとこばかり行ってました。
モチベーションを保つのが大変だったけど、中には何をつくっても「ニコニコおいしい」と喜んでくれる老夫婦がいて嬉しかったな。
今思うと独りよがりの料理を作っていた気がするけど。

でも、対人間の仕事ってホントにやりがいがありますね。
無理しない程度にがんばって~♪
  • 2007-10-02
  • 投稿者 : jitan
  • URL
  • 編集

[C757]

jitanさん☆コメントありがとうっっ。
モチベーションを一定に保つとこに、修行を感じてます。笑。
わたしは関節が良くないので、負担のかかる身体は
できないので、家事支援がメインですが、え? わたし家事得意か?! と基本的な疑問を抱きつつやってます。笑。
会社の人は「大丈夫だって」と言うけど、
きっとわたしと会社の人の頭にある最低レベルは
違ってると思う・・・。今度調理のみなので、こわーいっ。涙。
何とかやってみますっ。
ありがとう☆
  • 2007-10-02
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/295-8480ab46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

