Entries



-件のコメント

[C70] こんにちは☆

私も現在サービス業(飲食店)ですが、人相手の仕事って、本当に大変ですよね。こういったお仕事も、世間的なイメージよりも、実際はとても大変だと思います。
リンクして下さり、ありがとうございました!
私もリンク貼りましたよ、ご報告致します☆
また遊びきま~す♪
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C71]

ほんとうに!
どんな仕事も働くという事は大変ですよね。
もっともっと主人をいたわりまくるべきでした。涙。

そんなこんな反省も、届くといいな。

リンク、こちらこそありがとうございました♪
またお邪魔しまーすっ。ありがとう。
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/31-2683f744
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

葛藤、吹っ飛ぶ。

 絵文字名を入力してください
 ちっさな葛藤どこかへ飛んでった。笑。
 先日、仕事の事で葛藤なんたらという記事を書きましたが、
 先ほど一本の電話で何もなかった事に。sc06

 以前入院されてた利用者さんが退院してきたので、復活。
 なので、指、手が心配だった清拭の利用者さんが終了。
 今日、笑顔で
 「じゃまた来週だね」
 「はい。月曜来ますね~」なんて会話してきたんだけど、
 もうスッパリ入る事はない。
 何か申し訳ないな。仕方ない事だけどね。

 少しでも身体の利用者さんが勉強できて良かった。
 体の向きの変え方、オムツの交換など、不快にならないように
 細心の注意を払っての身体介護。
 変な感想だけど、とても楽しかった。
 ありがとう。○○さんっ。笑顔

 来週からは、退院してきた利用者さんに週3日入る。
 今回はわたししか入らない。
 少し認知症の症状があるかな?という利用者さんだったので
 入院で進んでいないといいけどな。
 高齢で独居の方などは、孤独感はすごいものがあるんだろうと
 思う。
 デイサービスなどに通ってる人は、それで生活のリズムを保ち、
 孤独感を緩和できているのかも知れない。
 サービスに入ってる時間だけでも、寂しくないといいな。
 ただ、家事支援で掃除がメインなので、今度からは腰痛の
 心配だ。んーよろしく整体♪
 
 気持ちを切り替えて、よっしゃがんばるぞ。
 空回りしないように、しっかり緊張感を持って頑張りますっ。えがお1

四葉しーたま今日のひとこと四葉
 あそび。意味なし。
 ↑ほんとに意味ないな。なみだ

 本日のぼーちゃんの花。お花
 フリージア・黄色・・・純潔。無邪気。
 
 あらら、またピッタリだぞ。えがお2

2件のコメント

[C70] こんにちは☆

私も現在サービス業(飲食店)ですが、人相手の仕事って、本当に大変ですよね。こういったお仕事も、世間的なイメージよりも、実際はとても大変だと思います。
リンクして下さり、ありがとうございました!
私もリンク貼りましたよ、ご報告致します☆
また遊びきま~す♪
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C71]

ほんとうに!
どんな仕事も働くという事は大変ですよね。
もっともっと主人をいたわりまくるべきでした。涙。

そんなこんな反省も、届くといいな。

リンク、こちらこそありがとうございました♪
またお邪魔しまーすっ。ありがとう。
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/31-2683f744
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

