Entries



-件のコメント

[C943]

しーたまもそうなのね。

子供にとって「下校」って楽しいものらしく
すぐそこの学童に行っている娘ちゃんにとっては
憧れみたいです。
そういえば私も散々遊びながら帰ったな(笑)

しーたまマイペースだよね。ウチの娘ちゃんもだけど。
母の心子知らずですわi-182
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C944]

小さなオッサンみたいにってところ
笑っちゃいました。
なんだか想像できてしまって・・・。

それよりもっとイメージできたのが
やこっちの仁王立ち。
これ、すぐ想像できたよ。
そなたは実に仁王立ちが似合う。笑
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C947]

riyoさん☆
ありがとうっ。
心の中もずっとマイペースなら、
それで幸せだよね。
これから、いろいろ友達関係も難しくなってくるだろうから、
どこでどんな事にぶち当たるのか、要注意だなと
思ってます。平和に進んで欲しいよー。
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C948]

ミセスコエダたま☆
ありがとーう。
「仁王立ち」、似合う ?
そんな気はしました。笑。
これからも、どんどん「仁王立ち」していきたいと
思います。へへん。
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/369-d6f8a528
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うちの娘。

 絵文字名を入力してください
 うちのしーたま、今日は帰宅がいつもより30分遅かった。
 友達と下校で盛り上がると、ちょいちょい遅くなる。
 前に遅かった時には、「あと少しで警察に届けるとこだった」と 
 言ったら、泣きべそかいてたのに、最近は少し謝れば済むと
 思ってる。まー、その通りなんだけどさ。笑。
 
 今日もベランダから覗いていると、わたしに気付いた。
 小さなオッサンみたいに、ペコペコと頭を下げて見せて、
 小さな手を「ごめんごめん」とスリスリしている。

 わたしは玄関で正に「仁王立ち」で待っていた。
 笑うのをこらえながら。
 その後は「もう心配しないぞ」「それは愛してないって事?」
 といつもの会話が繰り広げられ終わる。

 ただ今、20:50。
 就寝目標は、もちろん21:00。
 時間割もまだなのに、マンガ見てる。
 今日は、何も言わないと決めている。
 「しーたまに任せる」と夕方に言って、言いたい事は
 我慢している。

 さて、これで21:00に寝れるのか。

 わたしの雷、どうしようかな。
 何の気配も察知する事なく、
 吞気にマンガ読んでるうちの娘よ、
 どうすんだ、おい。

 そんなに吞気にしてるなら、異常な心配症は何とかしてくれ。
 

4件のコメント

[C943]

しーたまもそうなのね。

子供にとって「下校」って楽しいものらしく
すぐそこの学童に行っている娘ちゃんにとっては
憧れみたいです。
そういえば私も散々遊びながら帰ったな(笑)

しーたまマイペースだよね。ウチの娘ちゃんもだけど。
母の心子知らずですわi-182
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C944]

小さなオッサンみたいにってところ
笑っちゃいました。
なんだか想像できてしまって・・・。

それよりもっとイメージできたのが
やこっちの仁王立ち。
これ、すぐ想像できたよ。
そなたは実に仁王立ちが似合う。笑
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C947]

riyoさん☆
ありがとうっ。
心の中もずっとマイペースなら、
それで幸せだよね。
これから、いろいろ友達関係も難しくなってくるだろうから、
どこでどんな事にぶち当たるのか、要注意だなと
思ってます。平和に進んで欲しいよー。
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C948]

ミセスコエダたま☆
ありがとーう。
「仁王立ち」、似合う ?
そんな気はしました。笑。
これからも、どんどん「仁王立ち」していきたいと
思います。へへん。
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/369-d6f8a528
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

