Entries



-件のコメント

[C959]

これ、私も経験ありますね~。
認知症の人のところに行くには
「かばんを持つな」「ポケットのある服を着るな」といわれたものです。
どんなに小さなポケットでも、入りっこないようなものをポケットに入れて持ってかえる・・と思うとか。

精神的に辛いとは思いますが、上手に周りと相談してがんばってね。

[C964]

jitanさん☆
ありがとう☆
明日、どんな顔してるかなぁと少し気になります。
昨日は、なんだか顔つき違ってたし、
明らかに疑いがっっ!!
でも、こうしたら絶対よい、という答えがないのが
とても難しいですね・・。
乗り切りたいですぅ~っ。
ありがとうございますっ。
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/376-4cea939d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

けけけとゲゲッ。

 絵文字名を入力してください
 いやだなぁと思ってた月曜日も、特に問題もなく
 自分なりに過ごせたら、一気に浮かれてくる。
 ヤッホー。
 単純な自分にありがとう。けけけのけー。

 でも、今日一件目の利用者さん、どうもいつもと様子が違う。
 暗い。
 「元気ないね。調子悪い?」
 と聞くと・・・。
 時計がなくなっているのが、変だと言う。
 先週探してと言われて、目の前で引出しを出して
 探したのだけど、なかったのだ。
 それから、ずっと考え込んでたらしい。
 この利用者さんは、認知性があって、
 物がなくなった、盗られた、という事で、
 前のヘルパーさんは交代になっている。
 なので、目の前で指示通りにしか、物を触らない。
 
 で、どうにも、わたしが犯人候補の様子。ゲゲッ。sc06
 「ないのがおかしい、おかしい。誰かが入ってきたのか」と
 何度も繰り返す。
 身内の方には前回の件で、怒られているので、言えないと。
 わたし一人が心で収めなくてはいけなくて辛いと言う。

 んー、何と言葉をかけても、犯人候補の言葉では
 どうにもこうにもだ。
 
 努力して心で接してきたつもりだけど、
 わたしが犯人候補になっても仕方ないんだよね。
 会社に連絡した。
 
 犯人候補、あさっても、入ります。
 どんな顔してるだろか。

2件のコメント

[C959]

これ、私も経験ありますね~。
認知症の人のところに行くには
「かばんを持つな」「ポケットのある服を着るな」といわれたものです。
どんなに小さなポケットでも、入りっこないようなものをポケットに入れて持ってかえる・・と思うとか。

精神的に辛いとは思いますが、上手に周りと相談してがんばってね。

[C964]

jitanさん☆
ありがとう☆
明日、どんな顔してるかなぁと少し気になります。
昨日は、なんだか顔つき違ってたし、
明らかに疑いがっっ!!
でも、こうしたら絶対よい、という答えがないのが
とても難しいですね・・。
乗り切りたいですぅ~っ。
ありがとうございますっ。
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/376-4cea939d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

