Entries



-件のコメント

[C957]

うん、なんかいいね。

雑に生きてる私には、難しいかもだけど(笑)
少しずつでも積み重ねて行けたら素敵だなv-353
  • 2007-11-12
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C958]

私は毎日を大切にも、丁寧にも生きていないかもなぁとちと反省です。
「丁寧に生きる」 いい言葉ですね~。
なんかステキだ。私も今日を丁寧に生きてみよう・・と思いました♪
(夜までこの気持ちを維持できたら万歳だなw)

[C962]

riyoさん☆ありがとうっ。

積み重ねていく、素敵だよねー。
ちょっとした事でも、少しずつ積み重なっていけば
結構いい形になってくるかも。
日々、修行なのだぁー。笑。
ありがと。
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C963]

jitanさん☆
ありがとう♪

わたしは、自分の許容範囲が狭い事を
ある時発見して、それから諦めました。笑。
みんなと同じだけ何かを手に入れられなくてもいいやって。
怠慢道。笑。

今夜、jitanさんが万歳してる事を願って☆
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/377-0db5e09d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

丁寧に。

 絵文字名を入力してください
 よくわたしは「大切」という言葉を使う。
 「大切な気持ち」「大切なもの」「大切な人」。
 でも、「大切に生きる」と使えないでいる。
 
 「大切に生きる」と言ってしまうと、
 大切に生きれない日がある事がとても駄目な気がして、
 なんだか使えないんだ。
 だって、ダラリと何も考えれない日もある。
 何もしたくない日もある。
 そんなに頑張れない自分を知ってるから、
 使う事ができないんだ。自分に甘いぜ。
 「大切に生きれる日は、大切に生きてみる」と言うのも、
 変だしな。笑。

 わたしは少しずつしか頑張らない。
 自分のできる分頑張って、
 それが少しずつでも確実に大きくなれば
 素晴らしい事、そう思う。
 無理すると、歪んでしまうのが自分でわかるから。
 
 なので、わたしは「丁寧に生きる」。
 これで行く。
 自分の中では、こっちの方がビッタシくる。
 丁寧を辞書で調べてみた。
 
 ①相手の立場、気持ちを考えて落ち度のなく行動する様子。

 ②細かい点まで注意が行き届き、慎重に扱う様子。

 これもかなり難しい事。
 こんな風に毎日生きれるようになりたい。
 「丁寧に生きる」がわたしの目標。

 丁寧ってとても優しい言葉だな。sc06





4件のコメント

[C957]

うん、なんかいいね。

雑に生きてる私には、難しいかもだけど(笑)
少しずつでも積み重ねて行けたら素敵だなv-353
  • 2007-11-12
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C958]

私は毎日を大切にも、丁寧にも生きていないかもなぁとちと反省です。
「丁寧に生きる」 いい言葉ですね~。
なんかステキだ。私も今日を丁寧に生きてみよう・・と思いました♪
(夜までこの気持ちを維持できたら万歳だなw)

[C962]

riyoさん☆ありがとうっ。

積み重ねていく、素敵だよねー。
ちょっとした事でも、少しずつ積み重なっていけば
結構いい形になってくるかも。
日々、修行なのだぁー。笑。
ありがと。
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C963]

jitanさん☆
ありがとう♪

わたしは、自分の許容範囲が狭い事を
ある時発見して、それから諦めました。笑。
みんなと同じだけ何かを手に入れられなくてもいいやって。
怠慢道。笑。

今夜、jitanさんが万歳してる事を願って☆
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/377-0db5e09d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

