Entries



-件のコメント

[C960]

換気扇ってすぐ汚れるんだよね~~~・・・
掃除した後はしばらく揚げ物やりたくないもん。笑
うちは換気扇よりガスコンロがひどいことになってる。
ここも気を抜くとだめだね。
もうすぐ年末の大掃除だから
その時でいいじゃん?なんて自分に甘いわたしでした。てへ。

それにしても早いよなぁ・・一年・・・しんみり
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C961]

換気扇のベトベト油は、ヤバイっすよね~

私は根っからの大雑把人間なので、見なかった事にして、大掃除の時に泣きを見るタイプhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

↓の丁寧に…素敵ですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
とてもしっくりきました
私もそういう風にいきたいなぁ~

でも方向音痴なんで、あさってな方にガンガン突っ走るタイプですがhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : スノーク
  • URL
  • 編集

[C965]

ミセスコエダたま☆
ありがとうーっ。

換気扇・・ガスコンロ・・
年末近い・・・じゃ、年末で・・。
でも、換気扇吸い込み悪そうで怖いっ。

ほんと早い一年・・・しんみり。
しんみり、しんみりん。

  • 2007-11-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C966]

スノ―クさん☆
ありがとーう。

ほんとに換気扇、怖いよ。笑。
大掃除もね、ちゃんと大掃除するのかってのが
少し自分で疑問なの。笑。


方向音痴のスノ―クさんに方位磁針を
プレゼントしましょう。v-25
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C967] こんにちは!

私も「大丈夫?」に弱いですe-263
って、最近誰も言ってくれないけれども。

大掃除・・・もうそのような時期が!
ほーんと、一年あっという間ですよね~。
いやんなっちゃう。
私は大掃除は適当にしかやりません。
そんな寒いときにやらなくても、暖かい時期にやればいいというのが持論なんですが、暖かくなってもやりませんe-263
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : cherry
  • URL
  • 編集

[C968]

cherryさん☆
コメントありがとーう☆

あっ、大丈夫仲間だ。どんな仲間? 笑。
いいですよね、大丈夫?

大掃除、確かにそうですよね、
何も寒い時にやらなくても・・・
わたしも、多分気分だけ大掃除で終わると思われます。
いいですよねぇ。笑。
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C969]

換気扇。
ウチはダスキンでフィルター交換してもらってます。
月々1,260円安いか?高いか?
とりあえずキッチンはキレイですv-353

けどねウチはお風呂がスゴイ!!
いつもメガネとって入るから気付かないけど
昼間にマジマジと見たら最悪な状態だったv-12
先週真剣に掃除したよ~i-201
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C971]

riyoさん☆
ありがとうー。
ダスキンさん頼んでるんだね。
以前勧誘が何度もあったけど、
わたしの場合、怠慢なので自分では
1260円分取り換えないから断ってたよ。モップも。笑。
riyoさん、キッチンキレイなイメージあるある。
お風呂最悪なイメージあ、ある訳ないって! 笑。
キレイ好きさんな感じよ。
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/378-e84c394f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

よい子ちゃん。

 絵文字名を入力してください
 今日はすこぶるいい天気。おひさま
 よい子ちゃんに、洗濯掃除して気持ちいいなぁ。
 ん? 普通の事してるだけ?
 いいの、いいの、よい子ちゃんという事にしとく。笑。

 昨日、先輩ヘルパーさんと話したんだけど、
 ヘルパーさんは頑張って掃除するけど、
 自分の家がすっごいキレイかというと、また別だなって。
 利用者さんとこでは、細かいとこまでするけど、
 自分の家だと、そこまではねぇ。
 一応片付けてるつもりだけど、そこまではねぇ。笑。
 いや、片付けてるつもりよ。

 で、掃除して気持ちいいーとか言いながら、
 キッチンの換気扇がかなりきている。
 この前ね、ギョーザ焼いてて、
 ちょっと気を抜いたら煙が少し出て、ピーピー鳴って 
 ビビった。
 でも、マンションの火災報知機じゃなくてセコムの方が。
 マンションだったらえらい事だっ!
 そしたら、即セコムから電話がかかってきた。
 「大丈夫ですか?」と。
 「ごめんなさーい。大丈夫ですっ」と答えた。

 「大丈夫ですか?」に弱いわたし。
 気付かなかったけど、わたしの事、セコムさん、
 もしかして、見守ってくれてる?
 そういえば、ヨン様が言ってたわ。
 「あなたを守りたい」って。
 わたし、もしかしてヨン様に守られてる?

 だははーっっ。

 さて、メガネ屋さん行って、買い物して、
 時間があったら換気扇掃除しよっと。
 あ、新聞回収も明日だから縛らなきゃ。

 平和だ。sc06 AM10:30



8件のコメント

[C960]

換気扇ってすぐ汚れるんだよね~~~・・・
掃除した後はしばらく揚げ物やりたくないもん。笑
うちは換気扇よりガスコンロがひどいことになってる。
ここも気を抜くとだめだね。
もうすぐ年末の大掃除だから
その時でいいじゃん?なんて自分に甘いわたしでした。てへ。

それにしても早いよなぁ・・一年・・・しんみり
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C961]

換気扇のベトベト油は、ヤバイっすよね~

私は根っからの大雑把人間なので、見なかった事にして、大掃除の時に泣きを見るタイプhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

↓の丁寧に…素敵ですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
とてもしっくりきました
私もそういう風にいきたいなぁ~

でも方向音痴なんで、あさってな方にガンガン突っ走るタイプですがhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : スノーク
  • URL
  • 編集

[C965]

ミセスコエダたま☆
ありがとうーっ。

換気扇・・ガスコンロ・・
年末近い・・・じゃ、年末で・・。
でも、換気扇吸い込み悪そうで怖いっ。

ほんと早い一年・・・しんみり。
しんみり、しんみりん。

  • 2007-11-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C966]

スノ―クさん☆
ありがとーう。

ほんとに換気扇、怖いよ。笑。
大掃除もね、ちゃんと大掃除するのかってのが
少し自分で疑問なの。笑。


方向音痴のスノ―クさんに方位磁針を
プレゼントしましょう。v-25
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C967] こんにちは!

私も「大丈夫?」に弱いですe-263
って、最近誰も言ってくれないけれども。

大掃除・・・もうそのような時期が!
ほーんと、一年あっという間ですよね~。
いやんなっちゃう。
私は大掃除は適当にしかやりません。
そんな寒いときにやらなくても、暖かい時期にやればいいというのが持論なんですが、暖かくなってもやりませんe-263
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : cherry
  • URL
  • 編集

[C968]

cherryさん☆
コメントありがとーう☆

あっ、大丈夫仲間だ。どんな仲間? 笑。
いいですよね、大丈夫?

大掃除、確かにそうですよね、
何も寒い時にやらなくても・・・
わたしも、多分気分だけ大掃除で終わると思われます。
いいですよねぇ。笑。
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C969]

換気扇。
ウチはダスキンでフィルター交換してもらってます。
月々1,260円安いか?高いか?
とりあえずキッチンはキレイですv-353

けどねウチはお風呂がスゴイ!!
いつもメガネとって入るから気付かないけど
昼間にマジマジと見たら最悪な状態だったv-12
先週真剣に掃除したよ~i-201
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C971]

riyoさん☆
ありがとうー。
ダスキンさん頼んでるんだね。
以前勧誘が何度もあったけど、
わたしの場合、怠慢なので自分では
1260円分取り換えないから断ってたよ。モップも。笑。
riyoさん、キッチンキレイなイメージあるある。
お風呂最悪なイメージあ、ある訳ないって! 笑。
キレイ好きさんな感じよ。
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/378-e84c394f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

