Entries



-件のコメント

[C975]

反省できるやこたまさんってやっぱりステキ。
私だったら反省するところまで行くかなぁ…なんて
そんなことを考えてしまいました。

ちょっとの間だけ、お仕事から離れていると
いろいろ考えます。利用者さんのこと…。

[C976]

やすsan☆
ありがとうっ。
ステキじゃないんだよ~っ。
なんと言うか、いろいろ葛藤があったり、
体が思うように動かない毎日を頑張って
生きてる利用者さんを馬鹿にしてしまったような、
そんな気持ちになったのです。
悪いんですぅ。

仕事から離れても、ちゃんと利用者さんの事考えてる
やすsanこそ、優しいです☆
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/381-6585f901
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

反省します。

 絵文字名を入力してください
 一日無事に終えました。
 が、反省事項がありまして。

 先日、認知性の利用者さんの記事を書いたんだけど、
 その時、わたしが犯人候補だという事を書いた。
 今日行くと、元通りの利用者さんに戻っていた。
 心の整理を付けたのか、忘れてしまったのかは
 わからないけど、普通通りの利用者さんで
 とても安心した。

 会社にも、連絡した。
 「疑いが掛かりつつあったけど、今日は普通でした」と。
 電話の向こうの社員さんは、笑ってた。
 
 で、わたしは心が痛くなって反省したんだ。

 わたしの事を疑うのも、認知性という病気だから。
 だから、疑われても全然構わない。
 それを、「疑いが掛かった」「普通に戻る」と言う
 言い方をした自分がとてもひどいと思った。
 認知性は、病気なのに。

 利用者さんは、これまでわたしたちが考えられないほど
 頑張ってきた人だ。
 心から敬うべき存在だ。
 だから、反省し、また誠実に頑張りますっ。

 あとから反省しなきゃいけないような言葉を
 軽く使うなんて・・
 あぁ、なんて軽率で未熟者。
 そんな自分は嫌よーっっ。
 でも、落ち込んでない利用者さんを見て、
 嬉しかったよ。

 うぇーん、頑張りますぅ。

 

2件のコメント

[C975]

反省できるやこたまさんってやっぱりステキ。
私だったら反省するところまで行くかなぁ…なんて
そんなことを考えてしまいました。

ちょっとの間だけ、お仕事から離れていると
いろいろ考えます。利用者さんのこと…。

[C976]

やすsan☆
ありがとうっ。
ステキじゃないんだよ~っ。
なんと言うか、いろいろ葛藤があったり、
体が思うように動かない毎日を頑張って
生きてる利用者さんを馬鹿にしてしまったような、
そんな気持ちになったのです。
悪いんですぅ。

仕事から離れても、ちゃんと利用者さんの事考えてる
やすsanこそ、優しいです☆
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/381-6585f901
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

