Entries



-件のコメント

[C1005]

「安心してなさい」
っていい言葉だぁ。
「大丈夫」もいいけど、こっちもいい。

あったかい場所には、うちのゴンタとモグゾウもいるよ♪
てへっ
  • 2007-11-21
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1007]

ミセスコエダたま☆
ありがとうっ。
「安心してなさい」って、
なかなか言ってもらえる言葉じゃないね。
大丈夫より、包容力があるなぁ。
年上チックです。

あったかい場所・・・
どこなんだ~って感じ。
居酒屋のカウンターが浮かんだわたしは、
幸せなのか、そうでないのか。笑。
  • 2007-11-21
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/394-f2d58465
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あったかい場所。

 絵文字名を入力してください 
 以前は、仕事のない日はどうしようもなくしんどくて
 起きていられない日もあったなぁ。
 今も、時々あるけど、何とかなってる。
 
 何とかし続けなくちゃ。

 怖くなるんだよね。
 一人親で、わたしに何かあったら、しーたまはどうするんだって。
 精神的な部分を考えたら、これ以上の心配や寂しさは、ね。
 何をあげたいかって、安心をあげたい。
 いらない程の安心。

 「パパもいたらいいのになぁ」としーたまが呟いた。
 言っても仕方ないのを知ってる、しーたま。
 でも、言いたくなる時もあるよなぁ。
 一度言い掛けて辞めて、少し遠慮がちに言った。
 わたしは「ごめんね」と言った。
 「けど、パパのが辛いから頑張ろう」と、いつもの様に続けた。
 一緒にいたい、という気持ちを考えたら、
 ぼーの方が辛いに決まってる。
 笑って、楽しい事、まだまだ一緒にしたかったよね。

 でも、もう今はぼーは辛くないと信じてる。
 明るくて、あったかくて、ふわふわしてる場所で、
 好きな音楽聴きながら、好きなだけ趣味の雑誌を見てると、
 そう思ってる。
 嫌な事なんて、ひとつもない場所。

 わたしは、幸せだけど、あったかいのかはわからない。
 だってさ、寒いよ。
 寒いと眠くなって、動きが鈍くなって、心もそうなってくる。
 なんだか、寒い。

 ぼーがいた頃、季節がどうのってそんなに感じてなかったけど、
 今は、冬が苦手になったみたいだ。
 年末年始はのんびりを楽しみにしてるけど、
 独特の賑やかな感じが、少し心を重くする。

 それでも、
 やっばりなるべく元気に明日を過ごせるといいな。
 あったかい場所に近づくために。
 最終的には、それしかないもんね。
 ないんじゃあ~っっっ。
 叫ぶ時は、要注意。笑。


2件のコメント

[C1005]

「安心してなさい」
っていい言葉だぁ。
「大丈夫」もいいけど、こっちもいい。

あったかい場所には、うちのゴンタとモグゾウもいるよ♪
てへっ
  • 2007-11-21
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1007]

ミセスコエダたま☆
ありがとうっ。
「安心してなさい」って、
なかなか言ってもらえる言葉じゃないね。
大丈夫より、包容力があるなぁ。
年上チックです。

あったかい場所・・・
どこなんだ~って感じ。
居酒屋のカウンターが浮かんだわたしは、
幸せなのか、そうでないのか。笑。
  • 2007-11-21
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/394-f2d58465
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

