Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/412-2822b100
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うん、頑張ってみる。

 絵文字名を入力してください
 今週はわたし、疲れてたみたい。
 いつもか。笑。
 知らぬ間に寝入ってて、今気付いた。

 新しい利用者さん宅に入ってきた。
 認知症のある利用者さん。
 んー、わたしのようなペーペーヘルパーでやれるのか、と
 思わず心配になった。
 ヘルパーの入り始めは、拒否される事がある、と
 習ってはいたけど、拒否されてました。汗。
 
 今日は先輩ヘルパーさんと入った。
 まずは、玄関で怒鳴られまして。
 今日のように二人で入ると、機嫌が良いらしいが、
 一人のヘルパーになると、不機嫌との事。
 「だから、ビビらないでね。大丈夫」と。
 来週からどうなるのだ。
 
 でも、奥さんは施設に入り、
 一人で何とか暮らしてるので、
 怒鳴られようが、何だろうがヘルパーが入って
 生活を見守る必要がある。
 する事は、生活のお手伝いだけど、
 サービスに入る事が重要だな、と強く感じるよ。

 さて、来週から気合入れて、そして気合入れすぎず、
 サービスに入ろう。
 
 大切な経験にもなるので、飛び込みます。 
 来週打ちのめされてるかも。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/412-2822b100
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

