Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1075]

ファイトだ。
受け入れて乗り越えよう。
宿命だと自分を納得させよう。


って、ごめん。
ひとごとだと思って簡単に言ってるね、わたし。

生きているといろいろなことに傷ついて
胸を痛めてしまうのだけれど
でもね、傷つけるのは他の誰でもない、自分なのよね。
自分で自分を傷つけて、落ち込ませる。
それを考えれば傷つくとわかっていても
あえて考えようとする自分。
その繰り返し。
そうして打たれ強くなっていくんかなぁ・・・
  • 2007-12-08
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1076]

ミセスコエダたま☆
ありがとう。
人事だから簡単、それが普通。
普通に生活してる分には、
大丈夫にもなったし、幸せだと感じてられる。
ある程度受け入れてるんだと思ってるけど、
まだ足りてないんだろうね。
四年も経って何を言ってる、という感覚が
普通なのかも知れないし。
でも、平気にならない部分があって
元気にしてる自分の足元をすくってくる感じです。
考えたくないのに考えてしまう。
心がガチガチになってしまう感じです。
まだまだ、です。
先が長くてたまりません。v-405ギャオーン。

  • 2007-12-08
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/428-f586bb64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

揺れ揺れ。

 絵文字名を入力してください
 夜中一人揺れてたわたし。
 記事を何回か書いては、削除したりして。

 以前同じマンションに住んでたSちゃんから、
 今日遊べないかとメールが入った。
 明日は、子供会の行事があるので、
 今日済ませたい用事もあった。
 けど、どうにかすれば時間は空けれたのに
 断りのメールを返信した。

 前回会った時は、ぼーの命日前後だったか、
 とても落ち込んでしまった。
 ぼーの元気な姿が見えるマンションがダメなのか、
 わたしたち三人だった頃の暮らしが見えるからダメなのか、
 そう思った。
 でも、考えてみると、それだけじゃない。
 それは気付かないフリすればできる事だろう。

 本当の理由は何だ。
 ぼーが亡くなった時に、生活や未来が変わってしまった事は
 無理矢理納得するしかなかったし、
 人生は変わったけど、頑張っていこうと思ってきた。
 今は幸せだと思っている。  
 でも、その違いを目の前にしてしまうと、
 わたしは今とても幸せだからと
 微笑むことまではできないんだな。
 いや、その場ではできるだろう。
 夫婦でする趣味の事、その地域での暮らし、
 それを聞くと後々、パンチが効いてしまう。 
 誰も悪くないんだけどね。

 わたしは、ぼーが失くしてしまったものを思う時は、
 辛かったね、悔しいね、と泣いてもいい。
 けど、自分が失ったものに対しては
 悔しいと辛いと思わないし、思いたくない。
 そんなのはどうでもいい事。
 基本は、ぼーが亡くなった事で、
 わたしたちが不幸になったとは思わないし、
 絶対思いたくないから。

 でも、きっと、いろんな話を聞いてしまえば、
 夫婦での会話がある事がいいな、と思ってしまうし、
 ずっとあそこで暮らしてたらどんなだったろうと思ってしまう。
 羨ましいとか、妬んでしまう気持ちは持ちたくない。
 「幸せで良かったね」とみんなに思っていたいので、
 あんまりたくさん聞けない。
 
 という事で、「マンション」と「そこでの暮らし」と「感情」が
 複雑に絡み合ってるという結果になった。
 
 けど、罪悪感もあり。
 しーたまが遊びたいなら、そうしようと思い、さりげに聞いてみた。
 「日曜日はないのと同じだから、今日は休む」と。
 そんな事で救われてはいけないけど、
 そんなこんなで今日は元気に過ごしたいと思った。

 大丈夫な事もたくさんあるし、
 ちゃんと生きるから、許して下さい。
 お願い。

 まだまだだな、わたしも。ぬわっはっは。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C1075]

ファイトだ。
受け入れて乗り越えよう。
宿命だと自分を納得させよう。


って、ごめん。
ひとごとだと思って簡単に言ってるね、わたし。

生きているといろいろなことに傷ついて
胸を痛めてしまうのだけれど
でもね、傷つけるのは他の誰でもない、自分なのよね。
自分で自分を傷つけて、落ち込ませる。
それを考えれば傷つくとわかっていても
あえて考えようとする自分。
その繰り返し。
そうして打たれ強くなっていくんかなぁ・・・
  • 2007-12-08
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1076]

ミセスコエダたま☆
ありがとう。
人事だから簡単、それが普通。
普通に生活してる分には、
大丈夫にもなったし、幸せだと感じてられる。
ある程度受け入れてるんだと思ってるけど、
まだ足りてないんだろうね。
四年も経って何を言ってる、という感覚が
普通なのかも知れないし。
でも、平気にならない部分があって
元気にしてる自分の足元をすくってくる感じです。
考えたくないのに考えてしまう。
心がガチガチになってしまう感じです。
まだまだ、です。
先が長くてたまりません。v-405ギャオーン。

  • 2007-12-08
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/428-f586bb64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

