Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/448-30886c45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もらいもの。

 絵文字名を入力してください
 自分盛り上げキャンペーン中。
 すると、仕事も必要以上に元気になる。

 金曜日一件目の男性利用者さんは、
 怒鳴ると言われてたので、
 ビビって毎回入るんだけど、今日は三回目。
 この頃はヘルパーを受け入れてくれるように
 なってきたみたい。
 月・水のヘルパーさんも頑張ってくれてるのが伝わってくる。
 昔の話を楽しそうにして下さる。
 いつも同じ話だけれど、楽しそうな利用者さんを見ていると
 わたしもちょっと嬉しい。
 
 難関は買い物。
 仕事内容に調理があるんだけど、
 買い物はしなくていい、と言う。
 何度か言ってみるんだけど・・無理。
 食材がなくて作れない・・・。
 会社にアドバイスを受けて、
 「買ってきて下さいね」と頼んでみて、との事。
 頑張りますっ。

 掃除も、トイレ掃除は「レディー」にそんなとこの掃除は
 させられんっと言って、やらせてくれない。
 「わたし、レディーじゃないよ」と言うと、
 「いや、レディー」だと言って下さる。笑。
 「だって、本当は男だよ」とまで言ってみるが通じない。
 当たり前。笑。

 今日は、
 「ヘルパーさんが来る時しか、話せないから楽しみにしてる」
 「また来てな。気を付けて帰ってよ」
 とみかんをふたつ、くれようとした。
 ひとつだけ貰った。

 ありがとう。sc06
 わたしもこっそり力を貰ってる。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/448-30886c45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

