Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C107]

確かに。どうしても必要なものとか、なくてはならないもの
ってそんなに多くない。シンプルに生きようと思えば
それも可能。でもこう物が多い世の中だと、そんなことすら
あんまり考えられなくなっている。
思考回路停止させられるような世の中…。
おばかさんが増えるはずだわ(失礼!)

[C109]

やすさん☆
ありがとう。
この先も物は増える一方だね、きっと。
どんどん手に入れたいと思う人のパワーは逆にすごいと
思うけど、わたし自身は、そこがわからないのかも。
みんな何かに駆り立てられる感じなのかな?
今の世の中になったのは、それを仕組んでる人が
いるからだよね。こらっ、そこの大人たち~!! e-281
  • 2007-04-18
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/45-db9f0715
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シンプルでいい、シンプルがいい。

 絵文字名を入力してください
 欲しいものを考えみた。
 今、欲しいものって、ないな~。
 あ、健康な体。笑。
 
 もともと何か欲しいっていう事が少ない。
 よく、ぼーが誕生日なんかに
 「何が欲しい?」と聞いてくれたけど、
 「何にもいらん」
 と答えてた。
 
 それに、無頓着。
 「○○のケーキが美味しい♪」とか
 「××のランチが美味しい♪」とか
 昔から興味がなくて、だからほんっとに何も知らない。
 たまに困るよ。笑。
 どこのケーキ食べても、どこのご飯食べても美味しいんで満足♪
 学生の頃も、みんな制服のリボンを小さくかわいくしてたな。
 わたしは、どうでもよくておっきいまま。ドーンとしてたな。
 校則違反でもなくて、先生には好印象。笑。
 もちろん?ブランド品も欲しいと思った事がなくて
 デザインとか何か自分の中のこだわりがあって、そこの
 ブランドが欲しい、というのがあったら買うんだろうけど。
 そういうのもないから、いらないしなぁ・・・。

 自分にとって本当に大切なものがあった時だけ
 「欲しいぞ~、やりたいぞ~、知りたいぞ~」
 って手を伸ばせばいいや。
 何でもないものを手にしてしまったら
 本当に大切なものがあった時に、
 それを持つ手が足りないかもしんない。
 一度持ったら置き場所に困るかもしんない。
 だから、余計なものはいらない。
 物でも、何でも。
 そんな気持ちが強くなった。
 それが、自分の気持ちにしっくりくるかな。

 考えてみたら、どうでもいい事だらけなわたし。
 何もないようだけど、気持ちいい。
 それで、自分自身に対して恥ずかしくないように
 いろんな事に誠実でいたい。
 目指せ!

女・高倉健!

 かなり難しいよ、これ。
 で、ぼーの残した宿題をひとつひとつやっていこ。
 まずは、それでいい。
 お~、シンプル。(ん~、マンダム風に。歳だな。 ̄□ ̄)


 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C107]

確かに。どうしても必要なものとか、なくてはならないもの
ってそんなに多くない。シンプルに生きようと思えば
それも可能。でもこう物が多い世の中だと、そんなことすら
あんまり考えられなくなっている。
思考回路停止させられるような世の中…。
おばかさんが増えるはずだわ(失礼!)

[C109]

やすさん☆
ありがとう。
この先も物は増える一方だね、きっと。
どんどん手に入れたいと思う人のパワーは逆にすごいと
思うけど、わたし自身は、そこがわからないのかも。
みんな何かに駆り立てられる感じなのかな?
今の世の中になったのは、それを仕組んでる人が
いるからだよね。こらっ、そこの大人たち~!! e-281
  • 2007-04-18
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/45-db9f0715
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

