Entries



-件のコメント

[C1130]

枕元に並べて・・・なんて可愛いじゃないのぉ。

しーたまは人見知りしない子だからねぇ。
人にも物にも一期一会。
らぶり~だわぁ。

  • 2007-12-26
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1131]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとうっ。

いつももっと、すごいよ。
片付けたくないから。笑。
「一期一会」と言われると、いい感じ。
いつまで続くのか、楽しみにしてようかなぁ。

ありがとうー。v-410
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/454-ec05ad95
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

執着と安心感。

 絵文字名を入力してください
 寝ているしーたまの枕元。
 大切なものを並べてるらしい。

 枕もと 002

 クリスマス、サンタさんから届いた「ミルク」のぬいぐるみ。
 布団らしきものに寝かせてます。
 黄色い何かわからない生物のオモチャも、布団をかぶせて。
 お菓子の空き箱や、紙屑もある。
 しーたまは何も手放せない。
 糸くずもとっておく。
 
 出先で知らない人に会って言葉を少し交わすと、
 「電話番号と住所を聞いて」とわたしに言う。
 この前は、下校途中に犬の散歩させてた若夫婦に
 住所を教えてもらってきた。
 「そういう事は、迷惑だしいけないよ」
 教えるけど・・・しーたまは、また会いたいんだろう。

 今日は、年賀状をポストに投函するのに、
 それを止めている輪ゴムの事が手放せない。
 いくらでもあるのに、
 その一つの事が気に掛かかってしまう。
 「どうなってしまうんだろう」と心配になるらしい。
 そんな時は、敢えて付き合わない。
 「ないとバラバラになって曲がっちゃうし、もー、うるさいわっ」
 とポストに入れてやる。ははは。
 それでハラハラと泣く訳ではないから、乱暴でいい。

 何度言っても、寝る時には枕元は大変な事になる。
 いちいち掃除できません。
 いっぱい並んでると安心するんだね。
 たくさん並んだ大切なもの、
 その横で寝ているしーたまを見るとちょっと泣ける。
 
 今よりも、大きな安心をあげれる存在にならなきゃね。
 わたしの方が、駄々こねて甘えてるので・・・
 ごめんなさい。
 もうちょっと頑張りますっ。sc03
 

2件のコメント

[C1130]

枕元に並べて・・・なんて可愛いじゃないのぉ。

しーたまは人見知りしない子だからねぇ。
人にも物にも一期一会。
らぶり~だわぁ。

  • 2007-12-26
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1131]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとうっ。

いつももっと、すごいよ。
片付けたくないから。笑。
「一期一会」と言われると、いい感じ。
いつまで続くのか、楽しみにしてようかなぁ。

ありがとうー。v-410
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/454-ec05ad95
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

