Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1132]

よくある光景です、はい。

わたしなんぞは怒りを通り越し
憐れみの目で見てしまいます。
そんな常識もわからずに50年生きてきたのか、と。

怒りを爆発させる人というのは、たぶん
心根のキレイな人なのでしょう。

ここでの大人の対応というのは
その人たちに正面切って注意できる人のことを
いうんじゃないかな。

わたしにはできそうにないけどさ・・・苦笑
  • 2007-12-27
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1134]

ミスセコエダたま☆

ありがとーう。
あまり心根がキレイだとは言えないけど、
なんか沸騰しちゃうんだよね・・。
怒ると疲れて嫌なんだけど。

そう、「いけない事」と言えるといいんだよね。
わたしが、安岡力也さん風だったら
言えるのになぁ。
変身できたら、いいね。
結構本気で思った。笑。

  • 2007-12-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1137]

やーん!やこたまさん、気持ちわかりますっ!

私もダメダメ。許せない。
この前、買い物行った時にエレベーター前に
カート引いて並んでいたら(私の前にもう一組カートの人がいた)、
エレベーターの扉が開いたとたん、
うしろから来た親子(50代母と20代娘)が列を無視して、
さっさっと一番で乗り込んだの。

その人たちは次の階で降りたんだけど、
残った前の人と私で「信じられないですねー。しかも親子で。」って。

注意したいけど、なかなかできないもんですね・・・ハァ。

私事で長くなってしまって、ごめんなさいね。
思わずに怒りに共感しちゃって、
読んでて私までシューシューしちゃいました(笑)
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : cherry
  • URL
  • 編集

[C1138]

cherryさん☆
コメントありがとーっ。

シューシューしちゃいました ? 
この際一緒にチーム・シューシューとか、
どうでしょう。笑。

本当に、常識のない人が多いです。
そもそも、もう常識というものが存在しないのかなぁ。
自分も、常識人だ、と威張れるとは思わないけど、
していい事と、いけない事、そこだけは
いつもない頭で考えてるつもりなのにー。

やっぱり安岡力也さんに変身したいっ。笑。
ありがとーう。
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/455-0e9c4794
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大人になる。

 絵文字名を入力してください
 唐突だけど、
 大人になるって事がどんな事かわからない。
 未だ。笑。

 昨日、しーたまと二人で買い物に行った。
 そのショッピングセンターの駐車場での出来事。
 50歳代の母親と20代の娘という感じの二人が隣の車に
 荷物を積み込んでいた。
 で、使ったカートと買い物かごを、そのまま放置していった・・・。

 「なーっっっ!!」

 こういうのが許せないっっ。
 だって、ちゃんとカート置場に戻して下さい、というルールは
 知ってるはず。
 瞬間湯沸かし器のように、怒りがシューシュー!!
 怒りまくるわたしに、しーたまは
 「いけない事だけど、そんなにママが怒らない方がいい」
 とか言う。笑。

 わたしはどうも、喜怒哀楽が目まぐるしい。
 昔からこういうのがダメで、
 「正義感」とか美しいものじゃない。
 とにかく「ダメ」。
 道端にゴミ捨てる人とか、車に乗ってて吸いがらほかる人とか。
 つんたまや、Rain(ピ)ちゃんがしたら、
 熱も速効冷めてしまうでしょう。
 そんな事、絶対しないけどね。うふ。笑。
 あ、もちろん、ぼーちゃんもしません。

 こういう事も、「ああ、常識がない人なのね」で
 サラリと済ませる事ができるのが大人なのか。
 その常識のない人たちの代わりに、
 カートを戻すまでできたら大人なのか。
 わーかーらーなーいー。

 今の世の中じゃ、ずっとわからないままなのかも知れない、
 そう思ったりする。
 
 一人で怒って喜んで、とにかく疲れます。笑。 

スポンサーサイト

4件のコメント

[C1132]

よくある光景です、はい。

わたしなんぞは怒りを通り越し
憐れみの目で見てしまいます。
そんな常識もわからずに50年生きてきたのか、と。

怒りを爆発させる人というのは、たぶん
心根のキレイな人なのでしょう。

ここでの大人の対応というのは
その人たちに正面切って注意できる人のことを
いうんじゃないかな。

わたしにはできそうにないけどさ・・・苦笑
  • 2007-12-27
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1134]

ミスセコエダたま☆

ありがとーう。
あまり心根がキレイだとは言えないけど、
なんか沸騰しちゃうんだよね・・。
怒ると疲れて嫌なんだけど。

そう、「いけない事」と言えるといいんだよね。
わたしが、安岡力也さん風だったら
言えるのになぁ。
変身できたら、いいね。
結構本気で思った。笑。

  • 2007-12-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1137]

やーん!やこたまさん、気持ちわかりますっ!

私もダメダメ。許せない。
この前、買い物行った時にエレベーター前に
カート引いて並んでいたら(私の前にもう一組カートの人がいた)、
エレベーターの扉が開いたとたん、
うしろから来た親子(50代母と20代娘)が列を無視して、
さっさっと一番で乗り込んだの。

その人たちは次の階で降りたんだけど、
残った前の人と私で「信じられないですねー。しかも親子で。」って。

注意したいけど、なかなかできないもんですね・・・ハァ。

私事で長くなってしまって、ごめんなさいね。
思わずに怒りに共感しちゃって、
読んでて私までシューシューしちゃいました(笑)
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : cherry
  • URL
  • 編集

[C1138]

cherryさん☆
コメントありがとーっ。

シューシューしちゃいました ? 
この際一緒にチーム・シューシューとか、
どうでしょう。笑。

本当に、常識のない人が多いです。
そもそも、もう常識というものが存在しないのかなぁ。
自分も、常識人だ、と威張れるとは思わないけど、
していい事と、いけない事、そこだけは
いつもない頭で考えてるつもりなのにー。

やっぱり安岡力也さんに変身したいっ。笑。
ありがとーう。
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/455-0e9c4794
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

