Entries



-件のコメント

[C1162]

仕事初めお疲れ様です。
どんな仕事でも楽な仕事はないですね~。
私も去年はどれだけズル休みしたかったことかw
今年も多分同じかと思うけど・・去年より、少しだけマシな自分になりたいな、と思います。
いきなり素晴らしい自分に変えよう!なんて無理だからね~。
お互い、愛するわが子のため、自分のためにもちょびっとだけ頑張りましょ♪

[C1163]

お疲れさまです
私は明日、土曜日が
仕事始めです。
一番最初から
初めてのところです。
今年もよろしくお願いします。
お互いがんばりましょうo(^-^)o
  • 2008-01-05
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C1164]

jitanさん☆
コメントありがとうございまーす。

本当に「ちょびっとだけ」が大事ですね。
それでも通常の毎日が始まると、
なんだか気持ちがノンストップ状態になってしまうので、
今年はそこをも少しゆとりを持っていきたいものです。
ちょびっとだけ、頑張りますっ☆

jitanさんもお仕事大変と思いますが、
頑張ってください♪

  • 2008-01-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1165]

やすsan☆
コメントありがとうございまーす。

今頃、初仕事頑張ってる頃かな。
今年は、逃亡計画回数を減らすべく、
気の持ちようを意識してみたいと思います。笑。

今年もよろしく。お互い適度に頑張ろうね☆


  • 2008-01-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/469-5d0d9dd0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

仕事始め。

 絵文字名を入力してください
 今日は仕事始め。
 まだ休みの人も多いのかな、
 道は空いててひっそりした感じがした。

 金曜日、そう年末の金曜日は「衝撃の痛み」
 仕事納めがちゃんとできなかったので、
 頑張るぞと思って出掛けた。

 でも、一件目で「体調が悪いから寝ていたい」と断られた。
 この利用者さんは、まだ数回しか入ってなくて、
 ヘルパーの拒否もあった方なので、会社の指示を仰いで、
 「じゃー、またねー」と一時帰宅。
 
 サービスに入るのは、ヘルパーもテンション上げるけど、
 利用者さんの方も、それなりにテンションを上げる事が
 必要とされるだろうなーと思う。
 それに、高齢者の独居の場合、正月と言っても、
 決して「おめでたい」気分じゃない事も多いだろう。
 一人きり、世間の賑やかな雰囲気はどう映るだろう。
 わたしのそれとは違う、そんな気持ち。
 理解はできなくても、想像だけでもできる自分でありたい。

 空いた時間は、実家でまったりコーヒータイム。
 9歳にして、膝に乗りまくるしーたまと戯れつつ。

 二件目は、これまた張り切って掃除してきた。
 無駄に力が入る。
 なので、帰宅後、爆睡。
 また、宇宙人にさらわれてしまったかもー。笑。

 と、また仕事が始まった。
 昨年よりは、逃亡したくならないように、
 出来るだけ前向きに努力したいと思う、仕事始めです。えがお2


4件のコメント

[C1162]

仕事初めお疲れ様です。
どんな仕事でも楽な仕事はないですね~。
私も去年はどれだけズル休みしたかったことかw
今年も多分同じかと思うけど・・去年より、少しだけマシな自分になりたいな、と思います。
いきなり素晴らしい自分に変えよう!なんて無理だからね~。
お互い、愛するわが子のため、自分のためにもちょびっとだけ頑張りましょ♪

[C1163]

お疲れさまです
私は明日、土曜日が
仕事始めです。
一番最初から
初めてのところです。
今年もよろしくお願いします。
お互いがんばりましょうo(^-^)o
  • 2008-01-05
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C1164]

jitanさん☆
コメントありがとうございまーす。

本当に「ちょびっとだけ」が大事ですね。
それでも通常の毎日が始まると、
なんだか気持ちがノンストップ状態になってしまうので、
今年はそこをも少しゆとりを持っていきたいものです。
ちょびっとだけ、頑張りますっ☆

jitanさんもお仕事大変と思いますが、
頑張ってください♪

  • 2008-01-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1165]

やすsan☆
コメントありがとうございまーす。

今頃、初仕事頑張ってる頃かな。
今年は、逃亡計画回数を減らすべく、
気の持ちようを意識してみたいと思います。笑。

今年もよろしく。お互い適度に頑張ろうね☆


  • 2008-01-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/469-5d0d9dd0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

