Entries



-件のコメント

[C115]

しーたまファンクラブ会員第1号のわたくしが
思いますに・・・


手を挙げる代わりに
目力で先生に訴えとったんと違うやろか。

  • 2007-04-19
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C116]

ミセスコエダさん☆
ありがとー。
そうか!後ろ姿しか見てないから、そうかもしれん。
今のとこ目力は先生に届いてないという事だな。笑。
前年度は、17人でひとクラスだったのに、
今年度は、33人でひとクラスになり、もちろん担任は
一人。この学年は横着らしく、先生も覚悟を持って担任
受けたらしいので、その中でしーたまの
目力に気付いてくれるように祈るばかりだわ。v-388
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/47-27e2d49b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

授業参観日&懇談会。

 絵文字名を入力してください
 今日は、新学年になって初めての参観日だった。
 午前の一つの仕事にしてもらった。
 それでも時間に余裕がなかったので、車の中でパンをかじる。
 これが美味しかったよ~。
 「うま~オレンジハート
 思わず声が出た。
 でもさ、こう運転しながらパンがっついてる自分を思って
 また笑った。sc06
 何とか間に合った。ふぅ~。絵文字名を入力してください
 新しい先生は、若い男の先生。
 低学年とは違い、なんていうかこう、シャキシャキと
 授業は進んでいく感じ。
 先生自身、
 「わたしのやり方は厳しいし、言うことは細かいです」
 と言っていた。
 子供だけじゃなく、父兄の方も気が抜けないと再確認した。
 うぅ、しっかりします。
 
 しーたまはと言うと、新しい年度が始まって・・まだ
 一週間ちょいだけど、なんだか楽しそう。
 それなら、オッケー。
 
 でもね、しーたまは小さい時から少し変わってた。
 みんながやる事を同じようにやらない子だった。
 体操教室で突っ立ったまま、とか。
 かけっこで微動だにしない、とか。笑。
 ぼーとも「しーたま、変わりっ子か?」
 なんて笑ってた。
 最初の頃は、わたしも悩んだ事がちょっとだけあるけど、
 「あ、この子はこういう子なんだ」
 と思ったら悩みも無くなった。実に簡単。
 今日も、いや、一年の時も二年の時も、まず手を挙げない。
 この時期、普通みーんな挙げるものだけど・・・
 まず挙げない。すごいよ。笑。
 わかってるのに、挙げれない、挙げないなんだよね~。
 でも、それ見てもわたしは心配はしてない。←いいのか?笑。
 ちゃんとしーたまなりに、しっかり成長してるのがわかるから。
 ま、でもね、普通の父兄っぽく、
 「この一年で、内にある頑張る気持ちをもう少し外に
 出す事ができるようになって欲しいです」
 なーんて言っておきました。絵文字名を入力してください

 親子ともども、一年頑張ります。笑

 
 

2件のコメント

[C115]

しーたまファンクラブ会員第1号のわたくしが
思いますに・・・


手を挙げる代わりに
目力で先生に訴えとったんと違うやろか。

  • 2007-04-19
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C116]

ミセスコエダさん☆
ありがとー。
そうか!後ろ姿しか見てないから、そうかもしれん。
今のとこ目力は先生に届いてないという事だな。笑。
前年度は、17人でひとクラスだったのに、
今年度は、33人でひとクラスになり、もちろん担任は
一人。この学年は横着らしく、先生も覚悟を持って担任
受けたらしいので、その中でしーたまの
目力に気付いてくれるように祈るばかりだわ。v-388
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/47-27e2d49b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

