Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/483-2849ce79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どんな自分も。

 絵文字名を入力してください
 先日、8ミリを見て、
 「前の自分と違う自分」を感じた。
 もう、ぼーの知ってるわたしでないんだ、
 そんな気持ちもして少し複雑だった。

 ぼーが亡くなった時、わたしは変わりたくないと思ってた。
 それは、んー、ぼーが亡くなった事で、
 「あの人変わったね」となりたくなかったから。
 自分が亡くなって、その後わたしとしーたまが
 悲しいと暗い毎日を送ってたら、
 亡くなったぼーは、もっと苦しむとそう考えたからだ。
 だから、元気にしてきた。

 8ミリの中のわたしと違ってしまったわたし。
 でも、それは、わたしが変わりたいと願った結果のわたし。
 
 ぼーが亡くなった理由は、探しても見つからない。
 でも、わたしがダメ人間だった事はイヤという程わかった。
 だから「変わらなくちゃ」思ったし、「変えたい」と 
 そればっかり思ってきた。

 「変わる事」は悪くない。
 「いい方」に変わっていけたらすごい事。
 変わっていく事だって、
 ぼーがわたしの人生の中にいる証だ。
 わたし一人だったら、サボるし、逃げるし、
 どうしようもないんだから。笑。

 そう、変わってもいい。
 どんどん強くなれるといい。
 どんどん優しくなれるといい。
 どんどん自分を信じる事ができるようになるといい。

 うん、いい方へ変わり続けていければいい。
 
 わたしの歩くスピードでは、どんどんは無理ですので、
 ま、ぼちぼちですが。笑。


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/483-2849ce79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

