Entries



-件のコメント

[C1198]

人間感情の生き物だから色々ありますね。
私も何をしてもうまくいかない、何をしても気持ちが満足できない、何をしても「これじゃない」と思うことが時々あります。
でも、しかたないんだよね~。
次の日はまたまた気分が変わるから。。。
明日は何をしても潤いのある日でありますように。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : jitan
  • URL
  • 編集

[C1199]

jitanさん☆
コメントありがとうですっ。
本当に人間の感情ってものは、
面白くもあり、難しくもあり、ですね。
気持ちがくさる時は、「仕方ない」と、
割り切れるようになってきただけ、
歳取って良かったな、です。笑。
この先、また違う感情との付き合いが出てくるかな。
興味深々です。
それなりにしんどそうですけど。笑。

明日はすっきりな一日になるといいなぁ。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1200]

うんうん、いろいろ思いますよね。
お仕事お疲れです。
私も健康なとき、働いていて、カギっ子だったので、
思うことは同じです。
でも成人した子供が言ったんです。
確かに小さい時はさみしい思いもした。
だけどお母さんはできることを精いっぱいやってくれた、
ありがとうって。

利用者さんも感謝されていますよ。
ちょっと無神経だと思うけれど・・・。
私から「ありがとう」っていいます。
し~たまちゃんはいい子に育ちますよ。
人さまのためのお仕事されていますもの。

[C1201]

まほさん☆
コメントありがとうございます。v-410

仕事では、「これは本当に必要か」を考えると
行き詰ってしまうので、「多分必要なんだろう」と
ただ動くようにしてます。難しい事もあるけれど・・。笑。

しーたまにも、「精一杯」できているかと言うと、
全然できてないのがわかるので、
情けないなーと思ってしまいます。

それこそ「カメ」のようなのです。笑。
自分はカメでいいと思うけれど・・・
いろんな迷いや葛藤は終わりなく続きますね。
ううっ、がんばらねばーっっ。

いつも本当にありがとうございます。

  • 2008-01-15
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1202]

仕事ね、私も悩んでます。
子供の面倒も見れないのに
ただのパートが何でここまでやるんだうって
よく思います。

けどね、忙しく働いていないと
自分が壊れてしまうんじゃないかって思う。
違う虚しさに押しつぶされちゃいそうかもって。
「虚しさ」は戦わないといけない波の一部だよね。

うん、盛り返していこーーv-217
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1203]

riyoさん☆
コメントありがとーう。

ずっと続いていくんだよね、これ。
だから、ため息ついても何でも
進むしか道もないね。
みんな大変なんだ。
どんな人も戦ってる。
だから、やっぱり頑張らなきゃね。

盛り盛りするしかない。笑。

ありがとーう。
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/485-053d8454
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

言葉にすれば。

 絵文字名を入力してください
 わたしの今の気持ち、
 言葉にしてみれば、「虚しい」。
 非常に虚しい。

 臨時の仕事も何とかこなせて、
 久しぶりに会った利用者さんも元気そうで嬉しかった。

 次に調理に入った利用者さんとこ。
 サービス中に、近所に住む家族がやってきた。
 今日の夜は外食だとか。
 昼は、わたしの作った食事をお孫さんも一緒に食べるとか・・
 何の為なのかわからなくなる。

 普段、そんなに仕事受けれないので、
 悪いと思って祭日も出る事にしてるけど、
 しーたまを親に預けて、何もしてやれず、
 それもこんな時は、もっと苦しく感じる。
 
 だいたい、途中でコンビニで買った飲み物も、
 異常に甘かった。
 それも虚しかった・・・
 車だって、空いてたな。
 
 今日は、いろいろ虚しくなる日なんだな。
 普通にしてる日々の中でも、
 ちょこちょこしたものが溜まってきて、
 で、虚しくなる。
 だから、仕方ない。

 さて、盛り返して行きましょう。          15:07


6件のコメント

[C1198]

人間感情の生き物だから色々ありますね。
私も何をしてもうまくいかない、何をしても気持ちが満足できない、何をしても「これじゃない」と思うことが時々あります。
でも、しかたないんだよね~。
次の日はまたまた気分が変わるから。。。
明日は何をしても潤いのある日でありますように。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : jitan
  • URL
  • 編集

[C1199]

jitanさん☆
コメントありがとうですっ。
本当に人間の感情ってものは、
面白くもあり、難しくもあり、ですね。
気持ちがくさる時は、「仕方ない」と、
割り切れるようになってきただけ、
歳取って良かったな、です。笑。
この先、また違う感情との付き合いが出てくるかな。
興味深々です。
それなりにしんどそうですけど。笑。

明日はすっきりな一日になるといいなぁ。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1200]

うんうん、いろいろ思いますよね。
お仕事お疲れです。
私も健康なとき、働いていて、カギっ子だったので、
思うことは同じです。
でも成人した子供が言ったんです。
確かに小さい時はさみしい思いもした。
だけどお母さんはできることを精いっぱいやってくれた、
ありがとうって。

利用者さんも感謝されていますよ。
ちょっと無神経だと思うけれど・・・。
私から「ありがとう」っていいます。
し~たまちゃんはいい子に育ちますよ。
人さまのためのお仕事されていますもの。

[C1201]

まほさん☆
コメントありがとうございます。v-410

仕事では、「これは本当に必要か」を考えると
行き詰ってしまうので、「多分必要なんだろう」と
ただ動くようにしてます。難しい事もあるけれど・・。笑。

しーたまにも、「精一杯」できているかと言うと、
全然できてないのがわかるので、
情けないなーと思ってしまいます。

それこそ「カメ」のようなのです。笑。
自分はカメでいいと思うけれど・・・
いろんな迷いや葛藤は終わりなく続きますね。
ううっ、がんばらねばーっっ。

いつも本当にありがとうございます。

  • 2008-01-15
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1202]

仕事ね、私も悩んでます。
子供の面倒も見れないのに
ただのパートが何でここまでやるんだうって
よく思います。

けどね、忙しく働いていないと
自分が壊れてしまうんじゃないかって思う。
違う虚しさに押しつぶされちゃいそうかもって。
「虚しさ」は戦わないといけない波の一部だよね。

うん、盛り返していこーーv-217
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1203]

riyoさん☆
コメントありがとーう。

ずっと続いていくんだよね、これ。
だから、ため息ついても何でも
進むしか道もないね。
みんな大変なんだ。
どんな人も戦ってる。
だから、やっぱり頑張らなきゃね。

盛り盛りするしかない。笑。

ありがとーう。
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/485-053d8454
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

