Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C8] こんにちは!

こんにちは。
奈良のメリーマムです。
コメントをいただいたので飛んできました。

素敵なブログですね♪
またゆっくり立ち寄らせていただきたいと思います。
取り急ぎ、今日はご挨拶までm(__)m

[C9]

ありがとうございます♪

わたしも腰弱しです。でも、未だに「だっこ」して欲しい
らしいです。もう限界に挑戦しようかと思ってます。笑。
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C10]

車の運転って人の性格を変えることもあるみたいね。
例えばうちの夫。
普段は温厚な方なのに
運転すると少し乱暴な口調になる。
「ウィンカー出せよ」
「危ねー運転だなぁおい」
etc・・etc

逆にわたしは、この乱暴な性格のわりに(笑)
「オイオイ・・」
くらいでそんなに腹を立てることは無い。
全然怒らないわけではないけどね。

わたし思うのだけど
真剣で慎重で安全な運転をしている人ほど
怒れちゃったりするんじゃないかなぁ?

やこたまの言う
「腹が立たなくなった=人に関心が無くなった」
っていうの、ある意味当たってるかもしれないなと
思ったよ。
柔軟に考えれば
心が広くなった、のかな。

長々とごめんよ
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C11]

口もかなり乱暴になるやこたまです。笑。

そうだなー、人に関心がなくなる、どうでもいい事が
増えていく、そんな感覚もあるね。
あと10年経ったら、また自分も進化していけてるといいな。
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/5-95c5b503
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

車の中の感情と倍率。

 最近、歳のせいだろうか、少しは人間丸くなったという事だろうか、
 人に対して腹立たしいと思う事が少なくなってきたように思う。
 ぼーには、それはそれは怒ってた。ごめんよ、ぼー。あそび
 怒る時には本気だった。
 それは甘えていたんだと今はよくわかる。
 今は「あぁ、怒る人いなくなっちゃったな」と思う。
 と考えると、本気で腹が立たなくなった=人に関心がなくなった
 という事なのか・・・どういう事か今は自分でもわからない。
 以前より人間を好きでいたい、と思うようになった気もするけど。

 車の中の感情。
 わたしは、車を運転していると、感情が通常の1.8倍位に
 なる気がする。
 運転が荒くなる事はないんだけど、危ない運転する車や
 思いやりのない運転手には異常に腹が立ってしまう。
 無理やり割り込む車、停車していても絶対入れてくれない車、
 たばこの灰を窓から捨てる運転手、ごみを植え込みに捨てる
 運転手・・これを見るとなんだかとても虚しく悲しくさえなる。
 「こんな世の中・・どうなるんだ?!」んー
 位の勢いで落ち込む。
 また、それとは逆に、譲るとしっかり挨拶してくれたりすると
 「なんていい人。今日はいい日だ」笑顔なんて心から思ったりする。
 かなり単純なんだが、ほんとに激しい。
 これは何だろう。まだまだ青いということか
 密室で、緊張感もあるため、性格が顕著に現れるということか・・・
 みなそうなのか?
 わからないな。

 しーたまは、「ママは車だと怖くなる」と言う。
 「怒るのと嬉しいのと足して半分にすればいいんじゃない?」
 というアドバイスもくれた。
 けど、その計算の仕方は考えたけどもわからない。
 もっと勉強しなきゃ。

四葉しーたま今日のひとこと四葉
 今日はみぞれでさむかった。そして、しゅくだいがんばった。
 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C8] こんにちは!

こんにちは。
奈良のメリーマムです。
コメントをいただいたので飛んできました。

素敵なブログですね♪
またゆっくり立ち寄らせていただきたいと思います。
取り急ぎ、今日はご挨拶までm(__)m

[C9]

ありがとうございます♪

わたしも腰弱しです。でも、未だに「だっこ」して欲しい
らしいです。もう限界に挑戦しようかと思ってます。笑。
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C10]

車の運転って人の性格を変えることもあるみたいね。
例えばうちの夫。
普段は温厚な方なのに
運転すると少し乱暴な口調になる。
「ウィンカー出せよ」
「危ねー運転だなぁおい」
etc・・etc

逆にわたしは、この乱暴な性格のわりに(笑)
「オイオイ・・」
くらいでそんなに腹を立てることは無い。
全然怒らないわけではないけどね。

わたし思うのだけど
真剣で慎重で安全な運転をしている人ほど
怒れちゃったりするんじゃないかなぁ?

やこたまの言う
「腹が立たなくなった=人に関心が無くなった」
っていうの、ある意味当たってるかもしれないなと
思ったよ。
柔軟に考えれば
心が広くなった、のかな。

長々とごめんよ
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C11]

口もかなり乱暴になるやこたまです。笑。

そうだなー、人に関心がなくなる、どうでもいい事が
増えていく、そんな感覚もあるね。
あと10年経ったら、また自分も進化していけてるといいな。
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/5-95c5b503
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

