Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/501-0ce1cc9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

また会いたいな。

 絵文字名を入力してください
 週一回入ってる利用者さん。
 突然に入院する事になり、仕事はストップする事になった。
 今日、最終で入ってきた。

 昨日会社から電話があって、
 「入院の事は、言われなかったらそのまま書類だけ
 引き上げてきて」と言われてた。

 今日サービスに入ると、事情は全部話してくれた。
 体が悪い事も、なかなか家族にも言えずにいて、
 手術する事も、自分の中で不安と一人闘ってた様子。

 わたしが行くと、いつも笑顔で手を振ってくれる利用者さん。
 心の話をしたり、生き方の話をしたり、
 いろんな話も聞いてもらった。
 その度に、わたしが安心する言葉をくれた。

 今日話したら、誕生日が近かった。
 似てると思ったー、と二人で話した。
 なので、1月生まれの人は、
 
 ・頭がいい
 ・美人
 ・健康
 ・優しい
 ・思慮深い
 ・奥ゆかしい

 そういう事にしとこう、と笑い合った。
 (好き放題だな。笑)
 「また、やこたまさんが来てね」
 「会えた事は、一生忘れない」と言って下さった。
 言葉だけで、とても嬉しい。ありがたい。

 今度はいつ会えるだろう。
 また、わたしも会いたいです。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/501-0ce1cc9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

