Entries



-件のコメント

[C1232]

ちゃんとわかっているんですよ。
ただ子は母の年齢じゃないから行動が遅い。
言われる前にやろうと思っていても親の口出しが1分早い。
そうすると自分の頭で考えず、指示待ち人間になるんですね。
私は今自分の動きがのろいので、せかされたら、
すごくつらく自信喪失。
し~たまちゃんらしく大人になってほしい。
だってどんな環境でも生き抜いてほしいですもの。
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : まほ
  • URL
  • 編集

[C1233]

まほさん☆
コメントありがとうございます。

そうですね。
言わないと動かない、ではなく、
言い続けてしまったから、自分で考えなくなっている、
そんな気がします。
もう少し親がお利口にならなくては・・・と
いつも反省です。
力を抜きながら、またお互いに支え合って過ごしていけるよう心掛けてみます。
ありがとうございます。v-398
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/505-6006a95b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

怒ると疲れる。

 絵文字名を入力してください
 しーたまにはいつもいつも同じ事を言っている。
 自分のやるべき事だけはちゃんとしろ、
 まずはその他の事はいい、と言うんだけどね。

 それでも、起きなさい、宿題しなさい、時間割りしなさい、
 お風呂入りなさい、歯を磨きなさい、は、
 それぞれ毎度五回は言う。
 それでも、ちゃんととりかかればいいと思ってたけど、
 この頃、すごく嫌そうな態度だ。
 
 ちょっとまて、誰の事なんだ ?!
 全部自分の事だろっ。

 とこれも、同じ言葉で怒る。
 しかし、今回は泣いた。泣いたぞ。
 あ、わたしの方がね。

 しーたまが行きたいと言う場所があって、
 そうか、と、前々からいろいろ調べてた。
 出発時間を逆算して、
 「じゃ、明日はね」と言いかけたら、
 「寝坊できないんだよね。聞くのが嫌だ」と言った。
 
 もう我慢できません。
 「いい加減にしろっ。人の気持ちを考えろ」
 「もう、ちゃんと育てる自信がない」と怒りまくるわたし。
 (言っちゃダメだなぁ)
 「そんな態度いい加減にしろっ」と怒るけど、
 わたしが伝えたい事なんて、そうそう簡単に伝わらない。

 「ちゃんと考えてみろ、しーたまが良くないだろ。ママに謝れよ」

 そんな風に諭してくれるぼーがいたらいいけど、
 それはどうしようもない。
 感情的になる時には、一人でどうすればいいんだって思う。
 怒るのは本当にパワーがいるね。
 ヘトヘトになっちゃうよ。
 息苦しいって。

 あーあ、もう明日になっちゃう。
 お風呂入らなきゃなぁ。

 しーたま、明日になったらケロッとしてる。
 と言うか、もう寝る時点でケロッとしてた。
 わたしもいつもはケロッとしてるけど、
 今回のは、なんだか傷ついた。
 
 この先、こんな事いっぱいだよね、きっと。
 うぇーん。
 甘えなくなるまで甘えさせようと思ってきた。
 でも、甘やかしすぎかも・・ん、反抗期 ?

 追記
 朝、二人で謝りあっこしました。sc03
 

2件のコメント

[C1232]

ちゃんとわかっているんですよ。
ただ子は母の年齢じゃないから行動が遅い。
言われる前にやろうと思っていても親の口出しが1分早い。
そうすると自分の頭で考えず、指示待ち人間になるんですね。
私は今自分の動きがのろいので、せかされたら、
すごくつらく自信喪失。
し~たまちゃんらしく大人になってほしい。
だってどんな環境でも生き抜いてほしいですもの。
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : まほ
  • URL
  • 編集

[C1233]

まほさん☆
コメントありがとうございます。

そうですね。
言わないと動かない、ではなく、
言い続けてしまったから、自分で考えなくなっている、
そんな気がします。
もう少し親がお利口にならなくては・・・と
いつも反省です。
力を抜きながら、またお互いに支え合って過ごしていけるよう心掛けてみます。
ありがとうございます。v-398
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/505-6006a95b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

