Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/512-06cefe2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

箱のフタ。

 絵文字名を入力してください
 「考えてもわからない」その箱のフタが開いたままなのに、
 今度は「考えてもどうする事もできない」箱のフタが
 開いてしまった。

 悲しいニュースを見たからだ。
 今の世の中って、無理している人がいっぱいだ。
 ギリギリで仕事していたり、その事で体や心が壊れてしまう。
 気づかないうちに。
 ぼーも無理をしていたね。
 誰が今の世の中を望んだんだろう。
 ギリギリが当たり前。
 そんなに次から次へと便利なものが欲しいと、
 誰が言ったのか。
 知らなくてもいい事が溢れていて、
 それはどこの誰が流しているのか。

 会社が悪いのか、
 世の中が悪いのか、
 それとも時代が悪いのか。

 時代が悪くても、それをどうやって恨むんだろう。
 どうしたら抜け出すことができるんだろ。
 わたしも、今この時代に生きている。
 生き続けなくてはいけない。

 そしたら、わたしにも罪があるのではないか。

 わたしは、願うんだ、すごく。
 どうか、ぼーの人生をぼーに返してあげてって。
 もう、わたしに返して欲しいなんて言わない。
 ただ、ぼーに、当たり前にあった人生を返してあげて。

 休日、車の運転をしながら、
 赤信号の度、隣に座っているしーたまと手をつなぐ、
 それが一番幸せだと感じてた、そんなぼーの日々を
 返してあげて。

 ふたつの箱のフタ、開いたまま。
 でも、そのままにしておこう。
 今のわたしではどうしたらいいのかもわからない。
 もっと頑張れる自分になれたら、
 少しは考える事ができるかな。
 目の前の毎日を、丁寧に生きる、
 それだけやろう。
 それしかできない。
 わたしは元気だ。


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/512-06cefe2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

