Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/515-258f2c82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

兄ちゃん。

 絵文字名を入力してください
 わたしの兄ちゃんは、今日が誕生日。
 メールで、おめでとうと送った。
 兄ちゃんの事を書こう。
 
 うちの兄弟は、お兄ちゃん、とかお姉ちゃんとか呼ばない。
 名前にちゃんづけなんだ。
 弟がたまに会うと「いつまで、ちゃんって呼ぶんだ」と言う。
 たぶん、ずっとだろう。

 兄ちゃんは、いろいろといろいろとしてきた人なので、
 とてつもなくしっかりしている。
 頼りになる。
 男兄弟なので、そんなに会わないけど、やはり頼りになる。
 ぼーが亡くなり、遺骨を抱えて家に戻った時、
 兄と弟で、置き場所を手際よく作ってくれた。
 すごい速さで動いてくれたなぁ。
 義両親たちの態度に、
 一人他人になったと痛感していた時だったから、
 とても嬉しかった。
 「これから無茶苦茶な事になるだろうけど、覚悟しとけよ」
 と、向こうの親族の態度を見て、そう言った。
 うんうん、覚悟できてたかわかんないけど、
 凄い事になったよね。笑っとこ。笑。

 そして、兄ちゃんと言えば、ゴキブリだなぁ。
 嫌いなんだ、すっごい。
 実家にみんないた頃は、天井にゴキブリに似せた紙を
 貼り付けてビビらせてやった。
 わたしは子供の頃は、ゴキブリ退治できたんだよ。
 今は大変だけど。
 兄ちゃん、今は退治できるんかな。

 高校の頃、流行ったディスコ・・・古っ。
 わたしは行きたいと思った事はなかったけど、
 兄ちゃんは自分が通い詰めてて、
 なぜかわたしには「絶対だめだ」と言ってたぞ。
 そんなに悪い事してたのか、兄。笑。

 今は、厳しい仕事人で、優しい旦那さんでパパだ。

 「おめでとう。体には気を付けて」 絵文字名を入力してください


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/515-258f2c82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

