Entries



-件のコメント

[C1292]

この仕事に就いて

お年寄りはみんな尊敬できる

そう思うようになりました。

キャリアが違いますね。
何にしても。
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C1294]

やすsan☆
コメントありがとーう。

本当に、この仕事するまで、
周りにお年寄りはいなかったので、
皆、「お年寄り」という感覚だったです。
(そもそもそれがオカシイんだけどね)
今は、一人の人に対する感じが
とても勉強になってます。

いつも心を込めて頑張ってるやすsanにも、
わたし、力貰っていますっ。v-398
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/547-70156fa4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

後ろ向きで豪快で。

 絵文字名を入力してください
 今日、新しい利用者さんのとこに先輩ヘルパーとお邪魔した。
 病院に行かれてて、少し玄関前で待った。
 少しすると自転車で戻ってきた。
 80歳で、自転車・・・恐い。

 自転車にまたがった利用者さんは、
 自宅前の緩い坂道を、足をパーッと広げて、
 下ってきた。 
 ふくよかな体に、しっかり着込んだ姿。
 もう、その瞬間に「かわいい」と声に出ちゃった。
 危険であるのに、恐れがない。
 恋に落ちた感じした。笑。
 あ、女性ですよ。

 とてもいろいろ気にされる方だから、
 と聞いていた。
 実際話すと、それは心配事が多い。
 けど、声は大きいし、すっごい元気。
 
 「しみったれとって、
    ごめんねーダハハハハ」


 豪快とは、この事だ。そう思った。
 こっちまで元気になる気がする。
 それってすごい事だ。

 3月から週一入る予定。
 妙に楽しみ。

 いろんな利用者さん、不安も愚痴もたくさんあるよね。
 でも、それぞれにそれと向き合い何とか付き合ってる。
 尊敬する。
 

2件のコメント

[C1292]

この仕事に就いて

お年寄りはみんな尊敬できる

そう思うようになりました。

キャリアが違いますね。
何にしても。
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C1294]

やすsan☆
コメントありがとーう。

本当に、この仕事するまで、
周りにお年寄りはいなかったので、
皆、「お年寄り」という感覚だったです。
(そもそもそれがオカシイんだけどね)
今は、一人の人に対する感じが
とても勉強になってます。

いつも心を込めて頑張ってるやすsanにも、
わたし、力貰っていますっ。v-398
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/547-70156fa4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

