Entries



-件のコメント

[C1295]

ぼちぼちと、自然なスピードで。
そのままで、生きて行きたいですね。
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : 散歩道
  • URL
  • 編集

[C1296]

散歩道さん☆
訪問&コメントありがとうございます。

「このまま」がいいと思っていても、
いろいろ振り回されて揺れて勝手に疲れて。笑。
どっしりと生きたいものですが、
ずっと揺れ続けるのかも知れないですね。
むずかしーです。v-394
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1297]

私もね、本は読まなかった。
彼が戻ってこないのは確かだったし
前に進めない気がしたから。

「共感」貰った。やこたまさんからも。
「死別」を経験した人で
初めて会ったのあの時。
初めてだけど初めてじゃない気がした。
不思議な気持ちになった。

そして今。私もボチボチ進んでる。
同じ時期位のやこたまさんとも
多分ペース違うと思うけど。
お互いのペースでね。

ここでは元気もらってる。
私はマイペースな日記だけど・・・(笑)
一生分の愛情はもらった。←共感!!
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1298]

riyoさん☆
コメントありがとうっ。

そうだね、共感。
場所は違っても、
どこかでいろんな事思いながら、
それでも毎日過ごしてる、
そういう存在がある事に励まされてます。
ありがとう、です。
も一回、ありがとう。v-398
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1299]

私も本など読まなかったですね…
スピリチュアル系なら、尚更


当初どうしようもなくて、さまよったのは、やはりやこたまさんと一緒で、ネットでしたね

やこたまさんと出会えた事は、私の中でとても大きな励みとなっています


私は割りと大股に、足早に行きたい人ですが(笑)

実際はボチボチにも程遠い…気がしてます

もっと頑張らなきゃなぁ(笑)
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : スノーク
  • URL
  • 編集

[C1300]

スノ―クさん☆
コメントありがとうっ。

いえいえ、スノ―クさん無茶苦茶頑張ってますよー。
わたし、心配ですから。笑。
そうだね、わたしも、足早に行きたかったけど、
あら、自分ってノロノロちゃんだったんだ、と
発見した感じかな。
それまでわからなかったー。笑。

もう、今以上は頑張らないでね。v-415
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1304] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-19
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/550-9af073a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ボチボチよ。

 絵文字名を入力してください
 昨日は、オーラの泉を見た。
 柳原加奈子さんがゲストで、
 二年前に亡くなったお母さんの事を話されてた。

 少し前に、お母さんが亡くなっているというのは
 知っていたので、いろんな思いの中で、
 今の仕事を頑張ってるんだろうと思って見ていた。

 わたしは、死別してから、
 死別に関する本みたいなものを読んだ事がない。
 あ、一冊だけ買った事があったけど、
 タイトルも内容も頭に残っていない。
 「大切な人の死は、あなたのせいではない」という
 言葉だけが残ってるだけだ。
 たくさん読んで、その中から、
 自分に合った心との向き合い方を早いうちに学んだら、
 もう少し上手く歩いてこれたのかも知れない。

 でも、それはしなかった。
 出来なかった。
 どう生きたらいいのか全くわからなくなった、あの時、
 でも「自分で考えるしかない」そんな風に頑なに思っていたな。
 「自分で考える事に意味があるから」なんて必死だったな。
 だからきっと、歩みは遅かったろう。

 ネットの中を彷徨って、
 同じ境遇にある人との「共感」に助けられた。
 自分だけじゃない、その事だけに救われた。

 けど、心と向き合うのに必要な時間は、
 人それぞれで当たり前。
 ずっと悲しみの中から出られずにいても、
 それは必要で大切な時間ではないかと思う。

 わたしは、ずいぶん元気になったな。
 どうしても整理できない気持ちもあるし、
 いろんな後悔は消えないけど、
 自分だけが楽しく笑う、
 そんな罪悪感みたいなものは、消えていく。
 でも、それでいいんだろう。
 ぼーだって、心から笑ってる方が喜んでくれる。
 わたしの中にあるぼーだって、いい思い出だけだ。
 一生分の愛情はもらった。

 元気にしてよう。
 で、悲しみがやってきた時には、
 もらったたくさんの愛情をちょこっとかじって、
 また笑おう。
 今でも一緒に歩いてるんだから大丈夫。

 ま、いつもの事ながら、ボチボチとね。
 「ボチボチ」、これ、一番重要ですから。笑。


7件のコメント

[C1295]

ぼちぼちと、自然なスピードで。
そのままで、生きて行きたいですね。
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : 散歩道
  • URL
  • 編集

[C1296]

散歩道さん☆
訪問&コメントありがとうございます。

「このまま」がいいと思っていても、
いろいろ振り回されて揺れて勝手に疲れて。笑。
どっしりと生きたいものですが、
ずっと揺れ続けるのかも知れないですね。
むずかしーです。v-394
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1297]

私もね、本は読まなかった。
彼が戻ってこないのは確かだったし
前に進めない気がしたから。

「共感」貰った。やこたまさんからも。
「死別」を経験した人で
初めて会ったのあの時。
初めてだけど初めてじゃない気がした。
不思議な気持ちになった。

そして今。私もボチボチ進んでる。
同じ時期位のやこたまさんとも
多分ペース違うと思うけど。
お互いのペースでね。

ここでは元気もらってる。
私はマイペースな日記だけど・・・(笑)
一生分の愛情はもらった。←共感!!
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1298]

riyoさん☆
コメントありがとうっ。

そうだね、共感。
場所は違っても、
どこかでいろんな事思いながら、
それでも毎日過ごしてる、
そういう存在がある事に励まされてます。
ありがとう、です。
も一回、ありがとう。v-398
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1299]

私も本など読まなかったですね…
スピリチュアル系なら、尚更


当初どうしようもなくて、さまよったのは、やはりやこたまさんと一緒で、ネットでしたね

やこたまさんと出会えた事は、私の中でとても大きな励みとなっています


私は割りと大股に、足早に行きたい人ですが(笑)

実際はボチボチにも程遠い…気がしてます

もっと頑張らなきゃなぁ(笑)
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : スノーク
  • URL
  • 編集

[C1300]

スノ―クさん☆
コメントありがとうっ。

いえいえ、スノ―クさん無茶苦茶頑張ってますよー。
わたし、心配ですから。笑。
そうだね、わたしも、足早に行きたかったけど、
あら、自分ってノロノロちゃんだったんだ、と
発見した感じかな。
それまでわからなかったー。笑。

もう、今以上は頑張らないでね。v-415
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1304] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-19
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/550-9af073a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

