Entries



-件のコメント

[C1306]

ウチも授業参観今日だったよ。
いろいろやってくれましたわ(笑)

しーたまはホント繊細ね。
ウチの娘ちゃんの大胆粗雑さを
いっぱいあげたいよ~v-406
  • 2008-02-19
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1307] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1308]

riyoさん☆
コメントありがとうっ。

病的な心配症なんだよね。
小さい頃は、怖いもの知らずで
どんどん一人で行ってしまう子だったんだけど、
やっぱり影響はあるのかなぁと思ったりします。
でも、家では面白いんだよね。
学校では隠してるんだってさ。笑。

riyoさんの娘ちゃんの成長も楽しみです☆
  • 2008-02-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1310]

鍵コメントさん☆
コメントありがとう。
また、いつでも、待っていまーす。v-410
ありがとう。
  • 2008-02-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/556-c061f43b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さて、また来年度。

 絵文字名を入力してください
 3年最後の懇談会も終わり、
 あとは、4年になるだけかー。

 なんて、そんな吞気に構えていて大丈夫かとちょっと心配。
 
 授業参観では、普通に発表して、立派に見えた。
 あー、泣きそうだったよ。
 みんなと同じようにできるんだね・・・・良かった良かった。
 感動っ。sc07
 
 問題は、慎重過ぎるとこ。
 宿題の漢字ドリルなんかは、
 1つ線を書いては、
 「少し曲がったけど、いいかなぁ」
 「なんかおかしくない ? 」
 と聞いてくる。
 丁寧に書く事が頭の中にいっぱいいっばいで、
 少しは早く書く、という事ができない。
 わたしが見ても、結構キレイな字を書いているのに、
 ダメだ、ダメだよーばかり言う。
 
 その度に、わたしは、
 「全然オッケー」
 「全く問題ない」
 「全然いい」
 「無茶苦茶きれいだ」
 を繰り返す。
 一回の宿題で、数えきれないほどだ。

 何でも心配ばかりだから、
 やっぱりわたしは、いつでも
 「全然大丈夫」
 「全然心配ない」
 「大した事ない」
 を繰り返す。

 すると、しーたまの言う事がいい。
 「ママってすごい前向きだね」だってさ。
 実は特別前向きじゃないけどさ、そういう事にしとくわ。笑。
 それとも、言い続けてたら前向きになってきたか。

 さー、いろんな心配はいっばいだけど、
 4年生になったら考えればいいや。
 よしよし。

 にしても、学校行くのってやけに疲れる・・・。´д`トホホ
 

4件のコメント

[C1306]

ウチも授業参観今日だったよ。
いろいろやってくれましたわ(笑)

しーたまはホント繊細ね。
ウチの娘ちゃんの大胆粗雑さを
いっぱいあげたいよ~v-406
  • 2008-02-19
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1307] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1308]

riyoさん☆
コメントありがとうっ。

病的な心配症なんだよね。
小さい頃は、怖いもの知らずで
どんどん一人で行ってしまう子だったんだけど、
やっぱり影響はあるのかなぁと思ったりします。
でも、家では面白いんだよね。
学校では隠してるんだってさ。笑。

riyoさんの娘ちゃんの成長も楽しみです☆
  • 2008-02-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1310]

鍵コメントさん☆
コメントありがとう。
また、いつでも、待っていまーす。v-410
ありがとう。
  • 2008-02-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/556-c061f43b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

