Entries



-件のコメント

[C131]

初めまして。
はじめから読ませて頂きました。涙が止まりません。

母娘で‘前を向いていこう’‘でも立ち止まってみるのもいいね’っていうのが伝わってきます。

ここに辿り着くまで、それぞれが大変な思いをされてきたんだろうなぁと、私に全てが理解出来るわけではないけれど
そう思うと泣けてきました。

優しい娘さんですね。陰ながら応援させてください。

またおじゃまさせて下さいね~。
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : ねこのて
  • URL
  • 編集

[C132]

そういうタイミングって何かを思わせてくれるねぇ。

普段は忘れてる曲なのに、流れた瞬間
ストップモーションのように

そして、これまた普段は記憶の奥深いところに
眠っているような小さな小さな思い出を
呼び起こしてくれるのよね。

うんうん、わかるわかる。
音楽は偉大だ!

  • 2007-04-26
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C133]

ねこのてさん☆
訪問&コメントありがとうございますっ。
本当にうれしいです!
わたしのどうしようもない記事の集まりを読んで下さったなんて本当にありがとうございます。感激です!!
日々、タラタラとしか前に進んでないように思いますが
これしかできないようです・・。v-356
わたしもお邪魔させていただきます~♪
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C134]

ミセスコエダさん☆
ありがとぅ。
うん、ほんと音楽ってすごいっ!!
好きで聞いてた曲の数の分、どこかで
何かが待ってるのかも知んないっ。
引き戻される感じというよりも、思い出があるんだ、と
いう嬉しさの方が上回ってると思えた今回のタイミング
でした。v-290
ありがとうー。
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C135]

こんばんは☆
思い出は色あせないし、活力になりますね。
いつもは心の奥底で眠っているけど、時々自分を喜びの瞬間に連れて行ってくれますね。
きっと、今日はそんな日だったのかな。
悲しみを思い出してしまうこともあるけどね。
今日は、やこたまさんにとってHAPPYな思い出帰りでよかったです♪
またそんな風に思えるやこたまさんもステキ☆
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : jitan
  • URL
  • 編集

[C136]

jitanさん☆
あったかいコメント、ありがとうございますっ。
嬉しいです!
また、勉強にjitanさんのところにお邪魔させてもらいます♪
ありがとうございます。
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/56-a43612eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

動けないっ。

 絵文字名を入力してください
 昨日、近所のスーパーに夕方買い物に出かけた。
 明日が、しーたまの遠足だからね。おやつを。

 で、お菓子選んでたら、店内の有線から
 ハワード・ジョーンズの「What is this love?」という曲が
 流れ始めた。
 
 高校時代、ぼーはバンドのドラムをしてて、
 ハワード・ジョーンズってその頃流行ってたんだよね。
 よく聞いてたし、ぼーが舞台で歌ってた。
 ライブも一緒に行ったんだった。思い出したっ!
 流れてくるメロディーを聞いたら、何て説明いたらいいのか
 動けなくなった。
 思考回路が停止して、頭と体の中がそのメロディだらけになって
 なんか自分で自分にびっくりした。

 嬉しいような、なんか上手く言えない気持ちになった。
 しーたまに
 「これ、パパとママがよく聞いてた大好きな曲なんだ」
 と話した。するとしーたまは
 「しーたまはもういた?」
 「ううん」とわたし。
 「そっか、でもよかったね」と、しーたま。
 
 あの頃、ただ聞いてた曲、もちろんかっこ良くて
 好きだったけど、こんなに自分の中にしっかり
 あったんだって感じた。
 
 なんでもない毎日過ごしてても、
 こういう瞬間があると、ぼーが向こうから
 何かしてくれてるような気持ちになって、やっぱり嬉しい。

 けど、ちっこいスーパーで洋楽がかかって
 しかも、あの曲がかかったのにはびびる。
 その時に、店内にいたのも意味あるぞ、
 って思うと幸せだーっっ。
 涙も出るけどさ。ま、いいさ。えがお1

 


6件のコメント

[C131]

初めまして。
はじめから読ませて頂きました。涙が止まりません。

母娘で‘前を向いていこう’‘でも立ち止まってみるのもいいね’っていうのが伝わってきます。

ここに辿り着くまで、それぞれが大変な思いをされてきたんだろうなぁと、私に全てが理解出来るわけではないけれど
そう思うと泣けてきました。

優しい娘さんですね。陰ながら応援させてください。

またおじゃまさせて下さいね~。
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : ねこのて
  • URL
  • 編集

[C132]

そういうタイミングって何かを思わせてくれるねぇ。

普段は忘れてる曲なのに、流れた瞬間
ストップモーションのように

そして、これまた普段は記憶の奥深いところに
眠っているような小さな小さな思い出を
呼び起こしてくれるのよね。

うんうん、わかるわかる。
音楽は偉大だ!

  • 2007-04-26
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C133]

ねこのてさん☆
訪問&コメントありがとうございますっ。
本当にうれしいです!
わたしのどうしようもない記事の集まりを読んで下さったなんて本当にありがとうございます。感激です!!
日々、タラタラとしか前に進んでないように思いますが
これしかできないようです・・。v-356
わたしもお邪魔させていただきます~♪
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C134]

ミセスコエダさん☆
ありがとぅ。
うん、ほんと音楽ってすごいっ!!
好きで聞いてた曲の数の分、どこかで
何かが待ってるのかも知んないっ。
引き戻される感じというよりも、思い出があるんだ、と
いう嬉しさの方が上回ってると思えた今回のタイミング
でした。v-290
ありがとうー。
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C135]

こんばんは☆
思い出は色あせないし、活力になりますね。
いつもは心の奥底で眠っているけど、時々自分を喜びの瞬間に連れて行ってくれますね。
きっと、今日はそんな日だったのかな。
悲しみを思い出してしまうこともあるけどね。
今日は、やこたまさんにとってHAPPYな思い出帰りでよかったです♪
またそんな風に思えるやこたまさんもステキ☆
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : jitan
  • URL
  • 編集

[C136]

jitanさん☆
あったかいコメント、ありがとうございますっ。
嬉しいです!
また、勉強にjitanさんのところにお邪魔させてもらいます♪
ありがとうございます。
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/56-a43612eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

