Entries



-件のコメント

[C140]

うーん、すっごくわかります。
私は体力勝負だと思って、利用者さんに入る前ごとに
いろいろ食べているので、それがよけい良くなかったです。
なぜなら、太ってしまい、見掛けは全然たいしたことない
らしいですが、筋肉ではなく脂肪だと思われるのですが
いろいろ攣るんです。痙攣じゃなくて、ただ単に攣るのです。
昔、すっごく太っていたときに、足や体のいろいろな箇所が
よく攣っていたので、たぶん今も同じだと思います。
動きも鈍くなって来ていますしね。

まぁ、私のことはさておき…(笑)
どうぞご無理のないよう、お大事に。
そしてファイト!!デス♪

[C141]

やすさん☆
ありがとう~。
もうね、朝起きるのも泣きが入ってます。
休むにも、悪くてどうしようって悩んでしまいます。
体痛めても、会社には関係ないので
割り切るのも必要なんだけど・・・ね。

やすさんも、気を付けてねー。
ありがとうね。
  • 2007-04-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/58-f70f9f54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

背中・・・首が~っっ!!

 絵文字名を入力してください
 
 痛い~っっっ。

 先週末、背中が痛いという事を書いたんだけど、
 今週末の今日は、もっと痛い~。涙

 筋肉痛だと思ってたんだけど、
 どうやら筋を違えてしまったのか
 日に日に痛みが増して、今は首を動かすのができなくなってきた。
 寝たり起きたりまでもが辛い~。sc07
 何、これは?!
 先週、利用者さんの家の衣類整理をした時に痛めたよう・・・。
 
 この利用者さんは、「何もできんで」とよく口にする。
 ヘルパーが入らない時は、やっているんだろうけど、
 サービスに入る日は動かない。
 ドリンク剤も持ってきてと言い、ふたを開けて、と言う。
 できないならできる人が・・・と思ってやっちゃうけど、
 それは本当はいけないんだよね。
 できる事まで、できなくしてしまうから。
 やれる事はやろう、なんて思ってこっちがやってると
 少しずつ要求は大きくなってくるもので・・・。

 「しんどいから出来ない」
 「痛くて出来ない」
 
 は難しいなぁと思う。
 動けないから・・・と言ってダイニングテーブルで
 新聞を読んでテレビを見ている利用者さん。
 その足元で四つん這いになって
 雑巾がけしてると、かなり虚しさを覚える。
 
 でも、いろいろ考えてるとできない仕事なんだなって思う。
 難しいよー。
 まずは、体力がないと出来ない仕事。
 ハッキリ言って週末はボロボロなわたし。
 また増えるのにな・・・・。

 怖いよーん。´д`トホホ


 

2件のコメント

[C140]

うーん、すっごくわかります。
私は体力勝負だと思って、利用者さんに入る前ごとに
いろいろ食べているので、それがよけい良くなかったです。
なぜなら、太ってしまい、見掛けは全然たいしたことない
らしいですが、筋肉ではなく脂肪だと思われるのですが
いろいろ攣るんです。痙攣じゃなくて、ただ単に攣るのです。
昔、すっごく太っていたときに、足や体のいろいろな箇所が
よく攣っていたので、たぶん今も同じだと思います。
動きも鈍くなって来ていますしね。

まぁ、私のことはさておき…(笑)
どうぞご無理のないよう、お大事に。
そしてファイト!!デス♪

[C141]

やすさん☆
ありがとう~。
もうね、朝起きるのも泣きが入ってます。
休むにも、悪くてどうしようって悩んでしまいます。
体痛めても、会社には関係ないので
割り切るのも必要なんだけど・・・ね。

やすさんも、気を付けてねー。
ありがとうね。
  • 2007-04-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/58-f70f9f54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

