Entries



-件のコメント

[C1349]

人間はいろいろなことを考えすぎるから
悩みを抱えちゃうんだよね。
もっともっとシンプルに生きていきたい、と時々思う。
でも考えることは好き。
考えて考えて自分が納得できる答えにぶつかると
とてもスッキリする。
でもスッキリしない時もある。
そんな時は、無理やり納得させるか(笑)、
世の中とは、人生とは、
そういうものだ、自分が思ってるほど複雑じゃない、
と思いこむ。
ネガな自分もポジな自分も同じ自分だし
そういう浮き沈みが自分の一生を面白おかしく
してくれるんかな、と
調味料代わりにしてみるのも悪くない。
今日は醤油で明日はトマトソース、なんてね。笑。
んーーー長くなっちゃった。すまん。
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1350]

ミセスコエダたま☆
吐き出し(笑)記事にコメントありがとう。
感謝です。
そうだね、結局考えて考えて、
答えを見つけたように思って、
また考えて、その繰り返しだね。
繰り返しながら、ちょっとずつでも前に
行ければオッケーなんだよね。

今脱いでいこうと思って、
また着てみようと思うのかも知れない。

ありがとうっ。
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/581-de01e23e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

少しずつでも。

 絵文字名を入力してください
 いっばいいっぱい考えて、
 あーでもない、こうでもないと考え過ぎて、
 だんだん動きづらくなって、何も言えなくなって、
 歩く足取りもドロドロと重くなって・・・。
 そうなってた自分に、気付いたような、そんな感じ。
 重いと苦しくて、窮屈で、自分がわからなくなってしまうね。

 着込み過ぎた服を、少しずつ脱いでいったらいいのかも。
 簡単じゃないけど、それがいい。

 もっと、自然に自由に。

 誰かの言葉が背中を押してくれる。
 誰かが笑うから、勇気をもらう。
 誰かとの他愛もない約束が元気をくれる。
 誰かが撮った空と雲、
 それが泣けるくらいに心に届いて、
 嬉しくなった。

 少しずつでも、自然に自由になれたらいいな。


2件のコメント

[C1349]

人間はいろいろなことを考えすぎるから
悩みを抱えちゃうんだよね。
もっともっとシンプルに生きていきたい、と時々思う。
でも考えることは好き。
考えて考えて自分が納得できる答えにぶつかると
とてもスッキリする。
でもスッキリしない時もある。
そんな時は、無理やり納得させるか(笑)、
世の中とは、人生とは、
そういうものだ、自分が思ってるほど複雑じゃない、
と思いこむ。
ネガな自分もポジな自分も同じ自分だし
そういう浮き沈みが自分の一生を面白おかしく
してくれるんかな、と
調味料代わりにしてみるのも悪くない。
今日は醤油で明日はトマトソース、なんてね。笑。
んーーー長くなっちゃった。すまん。
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1350]

ミセスコエダたま☆
吐き出し(笑)記事にコメントありがとう。
感謝です。
そうだね、結局考えて考えて、
答えを見つけたように思って、
また考えて、その繰り返しだね。
繰り返しながら、ちょっとずつでも前に
行ければオッケーなんだよね。

今脱いでいこうと思って、
また着てみようと思うのかも知れない。

ありがとうっ。
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/581-de01e23e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

