Entries



-件のコメント

[C1386] あ~

やこたまさんの言葉を読んでいると、胸にず~んってきます。すごくすごくよく分かる。(勝手に私なりに解釈してるんだけど・・・)
言葉のずっと奥に色々な思いがあるような気がして。
私もがんばろ!って思えるの。ありがとうね。
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : zuzu
  • URL
  • 編集

[C1387]

zuzuさん☆
コメントありがとーっ。

zuzuさんが、よくわかる、と言ってくれる感じで
正解です、きっと。
zuzuさんの文章からも匂いがしますので。笑。
考え方が似てるのかな。
わたし、顔は日本人な顔ですが。笑。

わたしも、「ありがとうね」なんて言われたら、
俄然張り切ってしまいます。v-410
こちらこそ、ありがとう。
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1388]

うん、私もそんな感じ。

彼の話はサラリとできる。
しかも笑顔。
周りから見たら絶対に明るい未亡人。

けどね、違うの。
どうしようもないモノが
心の真ん中辺りでもがいてる。

けど仕方ないからね。
うん、頑張ろうねv-433
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1389]

riyoさん☆
コメントありがとーう。

そう、中途半端って言うとおかしいけど、
そんな感じ。
元気は元気だし、でも、以前とは違う形をした
モヤモヤが渦巻いたり、消えたり・・
先を目指すしかないね。v-410

オ―ッ!  笑。
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/597-fbc7703c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

真ん中辺り。

 絵文字名を入力してください
 無事理事会終えました。
 聞いてる顔して。笑。
 いつか回ってくるんだろうな、みんな旦那さんがやるんだよな、
 なんて事言ってもどうにもなんないから、
 何とかちゃんとやるぞ、という自分になってたいな。

 繰り広げられる夫婦喧嘩の話も、もう大丈夫。
 笑って聞いてるけど、ちゃんと笑えてるか、少し心配な程度。

 仕事でも、知らない人に話すでも、前は難しかった。
 「亡くなってます」と言うのはサラリと言わなくては。
 でも、前は、サラリと話す自分が嫌だった。
 自分の気持ちの中ではそうではないのに、
 そう話す自分が嫌だった。
 「ぼー、ごめん。簡単な事じゃないのに」と思ってた。

 今もサラリと話す。
 けど、サラリと話す自分の事を嫌だと思わない。
 気持ちと違うとか、どうとか、
 そこのとこは少し消化したのだろうかな。

 もう四年半になろうとしてて、ずっと泣いてる訳じゃない。
 って、よく泣いてる ? 笑。
 かと言って、自然に生きれる程ではない。
 大切で揺るぎのない、自分自身の大切な一部として、
 静かに心の中に置き場所が用意できるようになるのには、
 あとどのくらいの時間がいるだろう。

 普通に生きてるだけでいいのかな。
 それだけじゃ足りてないという思いが、心の中のどこかにある。
 
 どちらにしても、まずは普通に自然に生きれるようにならなきゃね。
 だるん、だるんよ。だるん、だるん。
 さて、また一週間始まるね。
 がんばろーっ。バイバイ


4件のコメント

[C1386] あ~

やこたまさんの言葉を読んでいると、胸にず~んってきます。すごくすごくよく分かる。(勝手に私なりに解釈してるんだけど・・・)
言葉のずっと奥に色々な思いがあるような気がして。
私もがんばろ!って思えるの。ありがとうね。
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : zuzu
  • URL
  • 編集

[C1387]

zuzuさん☆
コメントありがとーっ。

zuzuさんが、よくわかる、と言ってくれる感じで
正解です、きっと。
zuzuさんの文章からも匂いがしますので。笑。
考え方が似てるのかな。
わたし、顔は日本人な顔ですが。笑。

わたしも、「ありがとうね」なんて言われたら、
俄然張り切ってしまいます。v-410
こちらこそ、ありがとう。
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1388]

うん、私もそんな感じ。

彼の話はサラリとできる。
しかも笑顔。
周りから見たら絶対に明るい未亡人。

けどね、違うの。
どうしようもないモノが
心の真ん中辺りでもがいてる。

けど仕方ないからね。
うん、頑張ろうねv-433
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1389]

riyoさん☆
コメントありがとーう。

そう、中途半端って言うとおかしいけど、
そんな感じ。
元気は元気だし、でも、以前とは違う形をした
モヤモヤが渦巻いたり、消えたり・・
先を目指すしかないね。v-410

オ―ッ!  笑。
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/597-fbc7703c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

