Entries



-件のコメント

[C1434]

はじめまして。ブログ村、生き方でブログランキング参加中の
株式会社アーツテック代表取締役の酒井靖之です。

私の生き方ブログを是非見ていただきたく思い、
勝手ながらコメント、トラックバックさせていただきます。
  • 2008-03-19
  • 投稿者 : 酒井靖之
  • URL
  • 編集

[C1435] やす

ごぶさたしています^^

わかります~~~~。いろんな意味で
共感できます。
私もおんなじ思いで仕事をしています。
怒られずにサービス入ることを目標にしたり
利用者さんの孤独が身にしみるところとか。

でもそれって絶対利用者さんにとって
いいことだと思います。そうでしょ。うんうん♪
  • 2008-03-19
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1436]

酒井さま
訪問ありがとうございました。
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1437]

やすsan☆
コメントありがとーうっ。

引っ越しも少し落ち着いた様子で、
良かったです♪

老後な感じも、仕事にはいいね。笑。
小さな目標たてて、コツコツするのは
いいもんだし、どうする事もできなくても、
気持ちをわかろうとするのは大事だし。

思うのは、わたしの老後は、
もっと先がいいんじゃないかと。笑。
少しは頑張らないと、といつも思います。v-393

  • 2008-03-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/616-b984b8a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

老後な感じ。

 絵文字名を入力してください
 今日は、卒業式で休みのしーたまを
 ばーちゃんに預け仕事へ。
 ばーちゃんに悪いなぁと思いつつ・・・。

 一件目の利用者さんが、
 わたしが使う為に、スリッパを買っておいてくれた。
 ありがたいなぁ。
 今日は、自分が撮った写真を見せてくれて、
 魚捕りに使う網を見せてくれたよ。
 暖かくなって、足も少し良くなったら、
 川魚を捕りに行ってくるから、あげるよって。
 お願いだから、無理しないでとだけ言っときました。

 二件目の利用者さんのとこは、歴代ヘルパーの中で
 最長記録を達成できたかな。
 ちっさな充実感っ。
 自分が言うのと違う事すると怒る人なので、
 すっごい慎重に接してきた。
 怒られず、とにかくサービスに入り続けるのが目標だった。
 何でも聞いて、繰り返して、言う通りにしてきた。
 今日は、
 「そろそろ、やこたまさんの作りたいものを作ってもらおうか、
 その方がいい。いるもの言ってくれたら、買ってきとく」と。
 それが最も怖いです、はい。
 今後も、記録を長くできるよう、頑張ろう。
 
 朝はさ、すっごい仕事行きたくなかったんだよ。
 でも、ちょこっとずつ、嬉しい事があると、
 また頑張ろうと思える。
 仕事だけど、笑い合って話す事って救ってくれる。

 そうとう孤独じゃないの、わたしっ ? !
 いつも思うんだけど、利用者さんの孤独感が
 とても痛く理解できるんだけども・・・。
 それって・・・。
 老後な感じなんだよね、わたしの日々。
 もうちょっと、こう、ガンガンした感じないと、
 いけないんじゃないかと、ちょっと思う。
 でも、今のとこ、思うだけ。
 エヘヘヘ、ヘーン。笑。


4件のコメント

[C1434]

はじめまして。ブログ村、生き方でブログランキング参加中の
株式会社アーツテック代表取締役の酒井靖之です。

私の生き方ブログを是非見ていただきたく思い、
勝手ながらコメント、トラックバックさせていただきます。
  • 2008-03-19
  • 投稿者 : 酒井靖之
  • URL
  • 編集

[C1435] やす

ごぶさたしています^^

わかります~~~~。いろんな意味で
共感できます。
私もおんなじ思いで仕事をしています。
怒られずにサービス入ることを目標にしたり
利用者さんの孤独が身にしみるところとか。

でもそれって絶対利用者さんにとって
いいことだと思います。そうでしょ。うんうん♪
  • 2008-03-19
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1436]

酒井さま
訪問ありがとうございました。
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1437]

やすsan☆
コメントありがとーうっ。

引っ越しも少し落ち着いた様子で、
良かったです♪

老後な感じも、仕事にはいいね。笑。
小さな目標たてて、コツコツするのは
いいもんだし、どうする事もできなくても、
気持ちをわかろうとするのは大事だし。

思うのは、わたしの老後は、
もっと先がいいんじゃないかと。笑。
少しは頑張らないと、といつも思います。v-393

  • 2008-03-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/616-b984b8a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

