Entries



-件のコメント

[C1438]

なんかね。そんな自己啓発セミナーに出た人が
近所にいます。自分の考えで人やものごとをあてはめる
からイライラするんだって言っててね。
それをとっぱらっちゃおうというセミナーだったらしい。
しかも3日間。すごいですね。けっこうなお金払ったみたい。
それで自分の思いが変わるならそれもいいかな^^
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C1439]

やすsan☆
コメントありがとうっ。

その方は、完全にとっぱらえたのかな。
わたしは、偏屈ちゃんなので、
何とか自分で辿り着きたいと思ってしまうんですね・・。
ほんと融通が効かず・・。
その結果、このようにジタバタして、
カメのようになってる訳です。笑。
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1442]

ものさし。
ホント人によって違います。
だから揉め事もおこるし
ストレスも溜まる。

今ね保育園ママ達の間で揉め事が。
考え方の違いもあるし性格もある。
私は近くで見てるしか出来ない。

これ以上大きくなって欲しくない。
これは私のものさし。
けど違う考えもある。
難しい・・・。
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1443]

riyoさん☆
コメントありがとーうっ。

うん、ママ同志は大変です。笑。
何というか、常に平均でいないと、
あれこれ言う人もいる。
常識の違いもよくあるね。

今回子供会、話し易そうな方たちばかりの様子。
それでも非常に不安よーっっ。v-12

問題が起こると、何故か大きくしようとする人も
いたり、いなかったり・・・。
上手い事解決するといいね。
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/618-36756c12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ものさしちゃん。

 絵文字名を入力してください
 心の中にあるものさしって、その長さや素材は、
 これまでの中で自分自身で作り上げてきたものだろうね。

 それがないと、いけないと思う。
 でも、それがあるから、ストレスもある。
 「自分のものさしで測ってはいけない」というのは
 よく聞く言葉。
 そりゃそうだ。
 自分ならこうするのに、なんでしないんだろう、なんて
 一番よくあるストレス。
 ものさしも、長さを少し調節できるのがあるよね。
 長くしたり、短くしたり、してみればいいんだろう。
 けど、それでもどうにもならない時もある。

 んー。

 ものさし。
 いつも手にして長さを測ってばかりじゃ、大変だ。
 普段はしまっておいて、忘れてた方が楽になる。
 大事な時にだけ取り出して、あーでもないこうでもないと
 測ればいい。
 生きるのに、大事で譲れない時にね。

 けど、ちょっと何かあると、しまってあるものさしを、
 取り出したくて、手がムズムズするっ。笑。

 ああ、ものさし、あなたを忘れたい。
 いっそのこと、ホコリがかぶる位に。
 簡単ではないところが、人間なのね。
 だっはっは。


4件のコメント

[C1438]

なんかね。そんな自己啓発セミナーに出た人が
近所にいます。自分の考えで人やものごとをあてはめる
からイライラするんだって言っててね。
それをとっぱらっちゃおうというセミナーだったらしい。
しかも3日間。すごいですね。けっこうなお金払ったみたい。
それで自分の思いが変わるならそれもいいかな^^
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C1439]

やすsan☆
コメントありがとうっ。

その方は、完全にとっぱらえたのかな。
わたしは、偏屈ちゃんなので、
何とか自分で辿り着きたいと思ってしまうんですね・・。
ほんと融通が効かず・・。
その結果、このようにジタバタして、
カメのようになってる訳です。笑。
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1442]

ものさし。
ホント人によって違います。
だから揉め事もおこるし
ストレスも溜まる。

今ね保育園ママ達の間で揉め事が。
考え方の違いもあるし性格もある。
私は近くで見てるしか出来ない。

これ以上大きくなって欲しくない。
これは私のものさし。
けど違う考えもある。
難しい・・・。
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1443]

riyoさん☆
コメントありがとーうっ。

うん、ママ同志は大変です。笑。
何というか、常に平均でいないと、
あれこれ言う人もいる。
常識の違いもよくあるね。

今回子供会、話し易そうな方たちばかりの様子。
それでも非常に不安よーっっ。v-12

問題が起こると、何故か大きくしようとする人も
いたり、いなかったり・・・。
上手い事解決するといいね。
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/618-36756c12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

