Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/633-66a2e001
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

孝行DAY+追記。

 絵文字名を入力してください
 しーたま、昨晩グダグダしながら寝まして、
 今もスヤスヤ寝ております。

 一人で子育ての不安があっても、いろいろ心配しても、
 それでも、それで仕方ないね。
 怖がるし、離れないし、たくさんの事を見て欲しいとも思うけど、
 今のとこ、わたしと一緒じゃなきゃ無理みたい。
 目の前のしーたまの成長だけ見てあげなくちゃね。
 しーたまなりにちゃんと成長してるんだから。
 これぞ、繰り返しだね。

 しーたまは、とても優しい。
 わたしにはない優しいとこがいっぱいだ。
 激しいとこもあるけど。
 わたしなんかより、ずっと温厚で大らか。
 それに助けられてる。
 
 2人になった時に、住職さんのお母さんが言ってくれた。 
 「あなたにピッタリのいい子を残してくれたでしょう」って。
 ただの励ましの言葉かも知れないけど、
 わたしには、この子がピッタリだと何度も思う。
 
 子育てだって、これからが大変なんだろう。
 ママの根性と体力も、これから必要なんだ。
 力付けなきゃ。
 気持ち切り替えて、盛り上げていこう。

 と言う事で、今日は、しーたま孝行の日。
 ぼーが亡くなって引っ越してしまって、
 離れてしまった友達と遊ぶ約束の日。
 たまに遊んでもらってる。
 2人とも恥ずかしいのか、会ってしばらく会話しないんだよね。笑。
 「明日は、会ったら早く話ししないと時間もったいないよ」と
 アドバイスはしておいたけど、どうなるか。笑。
 
 さて、洗濯物干して、掃除しよう。
 天気もいいし、マスクと目薬忘れないようにしなきゃね。


 記事読んでくれた方、何のこっちゃだよね。笑。
 夜中に勝手に落ち込み、朝には盛り上げる、とか何とか。
 いつもの事ながら、無茶苦茶です。
 いつも来てくれるあなたがいるので、
 思ったようにありのまま、浮き沈みさせていただいてます。
 勝手に甘えるなって話ですけど。笑。

 ありがとうっ。sc06

 追記
 しーたま、今日は楽しかったようで、何よりの一日でした。
 友達と一緒に、何とか離れて見えないとこまで行って
 遊んでた。ゴチャゴチャ言ってたけど、「行けっ」で押しまくり。笑。
 少しずつ、しーたまも頑張れっ。
 ママも頑張るからさ。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/633-66a2e001
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

