Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/641-09b49ddf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ランクイン。

 絵文字名を入力してください
 最近わたしのランキングに一気にインしてきた人物がいる。
 どうでもいい、ランキングではあるけどね。
 ほぼ、勝手な思い込みではあるけどね。笑。

 その人の名は、川島明さん。
 お笑いコンビの麒麟の、「麒麟です」と言う方の人。
 「ホームレス中学生」じゃない方の人。

 うちは、しーたまのお陰で、
 「黄金伝説」ばかりが
 繰り返しテレビ画面から流れてくる訳だけど、
 少し前の「わかさぎ釣り」をコンビでしてたのを見た。
 好きなように振るまう田村さんに対して、
 なんだかんだ言いながら、優しい人だな、と思って見てた。
 (ま、好き勝手するのは、お仕事だと思うけど、笑)

 今二人を画面で見る時は、
 相方の田村さんの本がベストセラーになった話、
 映画化される話ばかり。
 必ず、その話題になる訳だけど、
 その度、わたしは川島さんを見てしまう。
 先日も「金スマ」でスペシャルを流してたけど、
 ほぼ隣に座ってるだけだったなぁ。 
 話題は当然、相方ばかり。
 
 人間、妬む気持ちもあったり、
 複雑な思いもあるのかな、と思ったりするけど、
 そんなちっこい人間ではないのだろうな。
 なんだか柔らかな人だな、と感じる。
 さりげなくその場に立って、
 取材を何気なく盛り上げるその姿が、
 こう、心にくる訳です。

 なんか幸せでいてね、なんて事を思ったりして。
 お世話ばーさんか。

 なんて事言いながら、
 ちゃんと自分もランクインできる人間になれという
 そんな話でもある。笑。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/641-09b49ddf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

