Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1496] ものぞうくん♪

やさしい君が大好きよ~♪
やこたまさんによろしくね。
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : zuzu
  • URL
  • 編集

[C1497]

ものぞうくん、私も同じ感じです。

泣く事はなくなった。けどね・・・。
おいしくご飯も食べれるし、お酒もおいしい。
楽しい時はガハガハ笑う。
けどね・・・。

いつになったら自分の一部になるのかな?
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1498]

時々むしょうに虚しくなる瞬間があります

でも私もだいぶ泣かなくなりました

強がりでない本当の強さが欲しいと、よく考えてます

一部になる日は来るのでしょうかね
私はずっとずっと時間が経っても、多分「平気」にはなれない気がしてます

ただ蓋をしているだけというか
空元気でも楽しく元気に居たいというか

自然でありたいとは常に思いますね
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : スノーク
  • URL
  • 編集

[C1499]

ものぞうさん、
なんか、お話できてうれしいです。
ものぞうさんは、わたしにとっても、癒しのひとです。
人間ってむずかしいですよね。
自分でも、自分の気持ちがわからないときってあるんです。
これは、本当に楽しいのか、無理やり楽しくしているのか・・
私も主人を亡くして、とてもとても優しいひとだったから、
寂しくないはずはないと思うんです。
でもね、さほど喪失感がないんです。
自分の中に主人は、いるんだって、思えるんです。
でもね、不安になるんです。
これって、本当に私の中にいるんではなくて、
私が、思い込んでいるだけ?って。
自分でも、わからないんです。
でもね、本当に自分の中に入ってくれたんですよね?
なんか、ものぞうさんに聞いてもらいたくって・・
私もね、やこたまさんと同じで、悲しいことは書きたくないんです。
楽しいこと書いて、うれしいこと書いていると、
本当に楽しい気持ちになってくるから・・
やこたまさん、早く元気になってくれるといいなぁ。
ものぞうさんがいてくれるから、だいじょうですよね。
かわいいしーたまちゃんもいてくれるし。
やこたまさんと、ものぞうさんとお会いして、ゆっくりお話ししたいなぁ・・
おいしいもの食べながら・・
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1500]

zuzuさん
コメントありがとうございます。
優しいというか、仕方ないというか・・ですね。笑。
好きと言われますと、グラッときます。

やこたまには、よーく伝えます。
いつもありがとうございます。
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : ものぞう
  • URL
  • 編集

[C1501]

riyoさん
コメントありがとうごさいます。
riyoさんも、いつも頑張っていますね。
知っています。

楽しい時は、楽しめる。
それを増やしていけるといいですね。
いつまでも、グチグチしてたっていいですよね。
だって、頑張っているのですから。
応援しています。
いつもありがとうございます。
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : ものぞう
  • URL
  • 編集

[C1502]

スノ―クさん
コメントありがとうございます。
元気な時は、元気にしている。
笑える事はすごいいい事。
ただ、誰にも言えない想いを感じる時には、
強がってるように思える。
やこたまも、そんな風に感じてるようです。

自然に。
ずっと悲しくてもいいんだ、
でも、笑ってたいんだ、好きなようにその時その時
過ごしていけば、自然な姿につながるのでしょうか。
未だ、やこたまもすったもんだしてますね。笑。
スノ―クさん、いっぱい頑張っていますね。
いつもありがとうございます。
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : ものぞう
  • URL
  • 編集

[C1503]

はっぴーめぐさん
コメントありがとうございます。
癒しの人だなんて、嬉しい限りです。

やこたまも、ずっと自分の中にいるぼーさんを
感じてきたようです。
でも、やはりそれは、自分が作りだしたり、
思い込んだりしてるだけではないかと思った時期も
あるようです。
けど、自分で作り出せたのだったら、
思い込んで、心が強くなれるなら、
それが、心の中にいる、という事だとわたしは思います。
大切な人の姿が見えなくなって、
もう何処にもいない、なんて事はないですよね。
だって、大切な人を思う時、たくさんの優しさだったり、
笑顔だったり、いろんな瞬間だったり、
それは消えないのですから。
心の中にいるのです。

やこたま、落ちるのも早いですか、
上がるのも早い女です。笑。
心配かけてすみません。
ガツンと一度言っておきます。笑。
はっぴーめぐさん、いつもありがとうございます。

いつかお会いできたら嬉しいです。
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : ものぞう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/656-0801a51a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ものぞうです。

 絵文字名を入力してください
 こんばんは、ものぞうです。
 こんな風に登場するのは、久しぶりです。

 元気にしてみえますか ?
 さて、やこたまはと言うと、
 なんでか、記事を書けない様子。
 いつもあんだけ書くのにね。笑。

 パソコンの前に座ってはみるけど、どうもさえない顔してましたね。
 ま、それは放っておきましょう。
 それが一番いいかと思います。
 元気な時は、飛んだり跳ねたり変な踊りとかしてますけど、
 何か引っかかってる時には、
 とにかくボーッとしてますね。
 見ている方が疲れます。
 でも、それでもわたしくらいは見ていないとね。

 最近のやこたまを見てると、
 死別してしまった事、受け入れたいと
 自分の一部にしてしまいたいと考えてるんだろうと思います。
 でも、それは簡単ではないようで、 
 それこそ、自然にそうなる時を待つしかないのでしょう。
 いつになったら、自分の一部になるのかも
 ハッキリ言ってわかる事ではありません。

 いろいろ考えては、元気にしてたいと言っていますが、
 救急車のサイレンを聞くと、ドキドキしたり、
 ぼーさんはどんな辛い気持ちで逝ったんだろうかと考えてみたり。
 ぼーさんの笑った顔や、腕や指や歩き方、
 それを思い浮かべては悲しくなったりしてる様です。

 それでも、もうそんなに泣かないんですよ。
 でも、それは、本当に元気になったからなのか、
 考えないようにしてるのかは、
 わたしにはわからないし、
 自分でもわかってないのだと思います。
 
 いつもしょうもない記事を書いてるのも、やこたま。
 きっともう、悲しい記事は書きたくないのでしょう。
 書くべきでないと思っているのだとも思います。
 そこのバランスが取れないのかな。
 やっかいな女ですからね。笑。

 本当は、わたしが人間であったならと思います。
 でも、わたしはクマ。
 ただ、クマでもいる方が役に立つ事あるでしょう。
 ほら、こうやって記事も書けますしね。

 では、また。
 いつもお付き合い下さりありがとうございます。

                        ものぞう
 
スポンサーサイト

8件のコメント

[C1496] ものぞうくん♪

やさしい君が大好きよ~♪
やこたまさんによろしくね。
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : zuzu
  • URL
  • 編集

[C1497]

ものぞうくん、私も同じ感じです。

泣く事はなくなった。けどね・・・。
おいしくご飯も食べれるし、お酒もおいしい。
楽しい時はガハガハ笑う。
けどね・・・。

いつになったら自分の一部になるのかな?
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C1498]

時々むしょうに虚しくなる瞬間があります

でも私もだいぶ泣かなくなりました

強がりでない本当の強さが欲しいと、よく考えてます

一部になる日は来るのでしょうかね
私はずっとずっと時間が経っても、多分「平気」にはなれない気がしてます

ただ蓋をしているだけというか
空元気でも楽しく元気に居たいというか

自然でありたいとは常に思いますね
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : スノーク
  • URL
  • 編集

[C1499]

ものぞうさん、
なんか、お話できてうれしいです。
ものぞうさんは、わたしにとっても、癒しのひとです。
人間ってむずかしいですよね。
自分でも、自分の気持ちがわからないときってあるんです。
これは、本当に楽しいのか、無理やり楽しくしているのか・・
私も主人を亡くして、とてもとても優しいひとだったから、
寂しくないはずはないと思うんです。
でもね、さほど喪失感がないんです。
自分の中に主人は、いるんだって、思えるんです。
でもね、不安になるんです。
これって、本当に私の中にいるんではなくて、
私が、思い込んでいるだけ?って。
自分でも、わからないんです。
でもね、本当に自分の中に入ってくれたんですよね?
なんか、ものぞうさんに聞いてもらいたくって・・
私もね、やこたまさんと同じで、悲しいことは書きたくないんです。
楽しいこと書いて、うれしいこと書いていると、
本当に楽しい気持ちになってくるから・・
やこたまさん、早く元気になってくれるといいなぁ。
ものぞうさんがいてくれるから、だいじょうですよね。
かわいいしーたまちゃんもいてくれるし。
やこたまさんと、ものぞうさんとお会いして、ゆっくりお話ししたいなぁ・・
おいしいもの食べながら・・
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C1500]

zuzuさん
コメントありがとうございます。
優しいというか、仕方ないというか・・ですね。笑。
好きと言われますと、グラッときます。

やこたまには、よーく伝えます。
いつもありがとうございます。
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : ものぞう
  • URL
  • 編集

[C1501]

riyoさん
コメントありがとうごさいます。
riyoさんも、いつも頑張っていますね。
知っています。

楽しい時は、楽しめる。
それを増やしていけるといいですね。
いつまでも、グチグチしてたっていいですよね。
だって、頑張っているのですから。
応援しています。
いつもありがとうございます。
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : ものぞう
  • URL
  • 編集

[C1502]

スノ―クさん
コメントありがとうございます。
元気な時は、元気にしている。
笑える事はすごいいい事。
ただ、誰にも言えない想いを感じる時には、
強がってるように思える。
やこたまも、そんな風に感じてるようです。

自然に。
ずっと悲しくてもいいんだ、
でも、笑ってたいんだ、好きなようにその時その時
過ごしていけば、自然な姿につながるのでしょうか。
未だ、やこたまもすったもんだしてますね。笑。
スノ―クさん、いっぱい頑張っていますね。
いつもありがとうございます。
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : ものぞう
  • URL
  • 編集

[C1503]

はっぴーめぐさん
コメントありがとうございます。
癒しの人だなんて、嬉しい限りです。

やこたまも、ずっと自分の中にいるぼーさんを
感じてきたようです。
でも、やはりそれは、自分が作りだしたり、
思い込んだりしてるだけではないかと思った時期も
あるようです。
けど、自分で作り出せたのだったら、
思い込んで、心が強くなれるなら、
それが、心の中にいる、という事だとわたしは思います。
大切な人の姿が見えなくなって、
もう何処にもいない、なんて事はないですよね。
だって、大切な人を思う時、たくさんの優しさだったり、
笑顔だったり、いろんな瞬間だったり、
それは消えないのですから。
心の中にいるのです。

やこたま、落ちるのも早いですか、
上がるのも早い女です。笑。
心配かけてすみません。
ガツンと一度言っておきます。笑。
はっぴーめぐさん、いつもありがとうございます。

いつかお会いできたら嬉しいです。
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : ものぞう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/656-0801a51a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

