Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/660-fbcc81d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人に惹かれる事。

 絵文字名を入力してください
 昨日、「無理な恋愛」というドラマを見た。
 見ようと思ってたのに、気付いたら半分過ぎてた・・・。
 
 堺正彰さんが60歳の主人公を演じていて、
 地位も名誉も富もあるけど、
 そばにいる人がいないという寂しい日常。
 出会った25歳年下の女の人に恋心を抱くんだけど・・・
 どうなるか・・という話。

 面白かった。
 と言うか、わたしなんかもそんな感じなんだなぁと
 思って見てた。
 置かれた環境は、真逆ではあるけど、
 当り前のように、寄り添える人がいないという点では
 一緒だなぁと、60歳の主人公に感情移入してしまった。
 いいのか、それで。笑。
 いや、でも、素直に感情移入した。

 わたしは仕事で二件、男性利用者さんに入るんだけど、
 今日はその日だった。
 朝一の利用者さんは、魚トークで盛り上がる人なんだけど、
 いつも、一緒にどじょうに餌やるのを見る。
 金魚の餌やりも一緒に並んで見る。
 ヨン様のドラマの話をしてみたり、
 今年の桜について話したり、いっぱい話す。
 
 帰り際に、「今度川魚を捕まえてきたるで」と言い、
 一生懸命に話してくれる。
 それに答えながら、
 人って愛しいと、そんな風に思った。
 年齢も、置かれた環境もバラバラでも、
 人は、人に惹かれるもんだなと思う。
 わたしが、その利用者さんに恋する訳ではないけど、
 人が人に惹かれるのには、何も関係ないんだと
 当たり前の事を当たり前に感じた。

 天気のいい日に、
 金魚やどじょうに餌をやる、そしてそれを見ている。
 そんだけで、穏やかで幸せだ。

 
 よろしければ応援のクリックお願いします。励みになります。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/660-fbcc81d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

