Entries



-件のコメント

[C1512] こんばんは

やこたまさん こんばんは!2時間半・・・かなり濃密な時間でしたね!?
本音の話ができる人がいるって 心強いし嬉しいですよね。

女性でも(女性こそ?)ステキな人っているよねー。惚れちゃうような。
  • 2008-04-10
  • 投稿者 : limegreen
  • URL
  • 編集

[C1514]

limegreenさん☆
コメントありがとうっ。
濃密ですね。
でも、そんないろいろ話してよかったのかどうか・・。笑。
人の事を気にし過ぎず、
サックリしている人は、カッコいいなぁ。惚れます。^^
  • 2008-04-11
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/663-64f0b546
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

損してるのか、そうでないのか。

 絵文字名を入力してください
 わー、なんかわたしにしてはタイトルが長い。変だ。
 縮めようがなかった。笑。
 わたしはいつもタイトルに「。」を付ける。
 それはなんでかって言うと、もう付けずにはいられないから。
 付けないと気持ち悪いんだなぁ。
 と、どうでもいい話をしてみた。

 今日は、子供会役員会計の引き継ぎをした。
 そう前に記事に書いた、「素敵な人」からの引き継ぎ。
 挨拶に頭を下げる位しかした事がない人なんだけど、
 どうして「いいな」と思ってたかと言うと、
 ママ同士の塊に入ってるのを見た事がなかったから。
 いつもにこやかなんだけど、それでいて、
 適度に距離をとって生活しているなって思ってた。
 
 今日ほぼ始めてちゃんと会話をしたのに、
 ガッツリ二時間半は話してしまった。
 話してみると、割切ってるように見えても、
 小さい事で考えてみたり、悩んでみたりと
 そんな人間らしい素敵な人だった。
 ママ同士の距離の事でいろいろ考えたり、
 人の噂話や、ギリギリ悪口でない会話や、
 そういうのに、入りたくないと思ってる事や、
 いろいろ話せて共感できて、嬉しいなと思った。

 わたしの中で伝説になっている、
 「引っ越し挨拶嘔吐事件」
 (引っ越しの挨拶に回るのに、緊張して吐いた)
 の事を話したら、
 全くそんな人には見えないと。
 「さばさば」していて、
 そんな小さな事は気にしない人に見えるらしい。
 こんなにガラスのハートなのにぃ ? !
 (ん、どっかで聞いたぞ)

 ちょっと損してるような、そんな気がいつもする。
 いや本当は、さばさばのばさばさなんかなぁ。
 わからない。

 「またいつでも家に来て下さい」という会話をしたけど、
 きっと、それはないだろうな。
 そういうもんだ。笑。
 でも、今度顔見たら、前より笑顔で挨拶できる。
 それで、満足だ。
 うん。


※「引っ越し挨拶嘔吐事件」
 今住んでるとこに引っ越して、一年と半。
 件数の少ないマンションであり、
 ママ同士の結束が固い事で、他を寄せ付けない雰囲気があった。
 他のママに「よく引っ越そうと思ったね」と言われた程。笑。
 なので、それはもう緊張しまして、
 挨拶回りが近付くと、吐いたという事件。
 吐いた後「吐く程なのかっ、わたしはっ」と
 逆に笑えた事で伝説になった。


 また吐いたら、お知らせします。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


2件のコメント

[C1512] こんばんは

やこたまさん こんばんは!2時間半・・・かなり濃密な時間でしたね!?
本音の話ができる人がいるって 心強いし嬉しいですよね。

女性でも(女性こそ?)ステキな人っているよねー。惚れちゃうような。
  • 2008-04-10
  • 投稿者 : limegreen
  • URL
  • 編集

[C1514]

limegreenさん☆
コメントありがとうっ。
濃密ですね。
でも、そんないろいろ話してよかったのかどうか・・。笑。
人の事を気にし過ぎず、
サックリしている人は、カッコいいなぁ。惚れます。^^
  • 2008-04-11
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/663-64f0b546
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

