Entries



-件のコメント

[C1545]

できないことはできない、だけどできることは頑張る・・
って素晴らしいことだなぁと思う。

いろいろなきっかけがあって今のやこたまが
存在しているのかと思うと、すべてのものが愛おしくなるね。
  • 2008-04-17
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1546]

ミセスコエダたま☆

v-406v-406v-406v-406v-406
なんという優しい言葉。
わたしがすったもんだしてるのを
いつも見ていてくれてありがとう。
ほんとにありがとう。
助けられてます。

  • 2008-04-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1547]

ぼーちゃんの策略にかんぱーい・・♪
なんて・・w

いいじゃないですか~家事援助。
お年寄りの楽しみはおいしいお食事だったりするし、昔話を若い人とすることだったりするし、近所にお散歩に行くことだったりするもんね。
きっとやこたまちゃんをみんな待ってるんだね。

大変な仕事だけどいい仕事ですよね。
細くでいいから、長ーくお年寄りさんたちの天使でいてあげてください☆

[C1548]

jitanさん☆
コメントありがとーうっ。

天使っ?! v-402
なんて素敵なものになれたらいいなぁ。

続けていく事を優先にして、
欲ばらないように頑張りたいですぅ。
ありがとうございますっ。^^

絶対、ぼーの策略だと思ってます。笑。

  • 2008-04-18
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/682-1dfb3052
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヘルパーちゃん。

 絵文字名を入力してください
 今日は、朝から雨。
 ちゃんと降ってる、雨らしい雨の日。
 やる事あるのに、ぼーっとしてるぞ。

 仕事は休みだけど、電話がかかってきた。
 こういう時は、新しい仕事の電話だ。
 一時間で、掃除と話相手だそう。
 きっと負担のない仕事にしてくれてると思う。

 前にも書いたけど、介護ヘルパー二級は、
 ぼーがいた頃に休日に通って取ったもの。
 ぼーが数カ月間、休日の度、
 しーたまを見ててくれたから通えた。
 初めは興味があったからだったけど、
 今は、好きだなぁと思う。

 見た目はすこぶる健康だけど、体が弱いわたし。
 少し使うと、体のあちこちが腫れたり痛んで
 ちゃんと動かせなくなる。
 膠原病の中の何かっぽいらしい、あくまで「ぽい」なので、
 治療もなく、痛み止めを飲み続け、
 ストレスをかけないように、しかないらしい。

 だから、介護と言っても、わたしができるのは、
 家事の手伝いくらいかな。
 前は、身体的な事もどんどんできるようになりたいと
 望んでたけど、わたしの体には負担が強すぎる。
 それじゃ、意味ない、と思ったりもしたけど、
 わたしができる事で、助かる人がいるなら、
 ま、掃除でも、洗濯でもさせてもらえる事をすればいい。
 それで「ありがとう」とか言われてしまうのだから、
 ラッキーな仕事だ。 
 それに、誰かと出会って、いろんな事感じて、
 勉強になる。
 またまたラッキー。

 あの時、ヘルパーの講習に通って、
 今、この仕事を少しだけでもできてる事、
 やっぱり、ぼーの力が働いてると思うんだ。
 それにさ、
 じーちゃん、ばーちゃんとしか出会いがないってとこも、
 きっと、ぼーの力が働いてるとも思ったりする。
 
 すごいな、ぼー。
 そんな事、思いつく人だったっけ ? 笑。


 いつもチビチビ頑張りますっ。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


4件のコメント

[C1545]

できないことはできない、だけどできることは頑張る・・
って素晴らしいことだなぁと思う。

いろいろなきっかけがあって今のやこたまが
存在しているのかと思うと、すべてのものが愛おしくなるね。
  • 2008-04-17
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1546]

ミセスコエダたま☆

v-406v-406v-406v-406v-406
なんという優しい言葉。
わたしがすったもんだしてるのを
いつも見ていてくれてありがとう。
ほんとにありがとう。
助けられてます。

  • 2008-04-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1547]

ぼーちゃんの策略にかんぱーい・・♪
なんて・・w

いいじゃないですか~家事援助。
お年寄りの楽しみはおいしいお食事だったりするし、昔話を若い人とすることだったりするし、近所にお散歩に行くことだったりするもんね。
きっとやこたまちゃんをみんな待ってるんだね。

大変な仕事だけどいい仕事ですよね。
細くでいいから、長ーくお年寄りさんたちの天使でいてあげてください☆

[C1548]

jitanさん☆
コメントありがとーうっ。

天使っ?! v-402
なんて素敵なものになれたらいいなぁ。

続けていく事を優先にして、
欲ばらないように頑張りたいですぅ。
ありがとうございますっ。^^

絶対、ぼーの策略だと思ってます。笑。

  • 2008-04-18
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/682-1dfb3052
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

