Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1552]

今日、私の母がお見舞いにうちに来ました。
お見舞いできてくれたのに、母はおもむろに言いました。
私ももう年だしさ、いつまでも働いていけないしさ
いつまで働けるんだか不安だしさ、
結婚したいなって思って、ちょっと出会いを見つけたの。

だって。

母にとって子供は私だけなのに、その私が
子供もいない、離婚協議が始まる、病気で倒れる
などなど母にとっては心配ばかりで、ちっとも
母を安心させて上げられなくて、泣けました。
母を安心させてラクにさせないといけないのに、自分が
いっぱいいっぱいで母を心配させてどうにもならなくて
泣けました。

いつどうしてどうなるのかわからなくて、泣けるばかりで。
そして、母が帰ってからやこたまさんの日記読みました。
ますます泣けました。なぜかやこたまさんと私の母が
だぶります。やこたまさんがんばれ。
そして何も助けられなくて何もできなくてごめんなさい。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C1553] こんにちは

やこたまさん こんにちは。

ちょっとつつかれたら泣きそうなバランス。
私もおんなじです。

大人は鎧をまとっているけれど、中では色々ですね。

傷をたくさんつけないように
我慢をためこまないように

ゆっくり優しく過ごしていきたいですね。

やこたまさんの毎日 心から応援しています。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : limegreen
  • URL
  • 編集

[C1555]

やすsan☆
コメントありがとうっ。
ごめんね、泣かせてしまって。

少し考えてみたんだけど、
やすsanのお母さんは、
「心配ばかりかけられてる」とは思っていないと思うよ。
心配ばかりかけて申し訳ないって思うのは、
それは、やすsanの優しい気持ちではないかな。
しーたまが将来、
やすsanのように、わたしを思ってくれる子に
なってくれたら、すごく幸せ。
そんな風に思います。

心配かけてごめんね。
わたしも、頑張るよーっ。ありがと。

  • 2008-04-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1556]

limegreemさん☆
コメントありがとう。
心配かけてしまってごめんなさいっ。

みんなそれぞれ、いろんな思いの中で
頑張って毎日過ごしてるもんね。

自分がいつも無理のない笑顔でいるために、
どうしたらいいのか、学び続けなくては
いけないですね。

優しいコメントありがとうっ。
ありがとう。v-398
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/686-1aedb3a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

下書きだ。

 絵文字名を入力してください
 数時間、表示されてた記事を下書きに戻しちゃった。
 夜が近付くと、自分がすごく疲れてる事がわかる。
 何とか食事の後片付けはして、
 もう何もしたくなくなる。

 うん、お風呂に入りながら、
 どっか違うなぁと思えて消してしまった。

 ずっと、こうでなきゃ、こうなりたい、なんて考えてきて、
 今は、そんな事頑張って考える事じゃないと、
 やんわりとしてるつもりで、
 でも、まだまだ自然でもなくて。
 わかりづらい ?

 うん、まぁ、道の途中なんだな。
 なかなか、力抜けないなぁ。 
 これもまた、少しずつだね。
 だるんだるん。

 少しずつ。

 仕事から帰って、疲れてるなぁ、しんどいなぁと思った。
 ちょっとつつかれたら、泣いてしまうなぁと、
 そんな事考えてた。
 一人で、寝転んで、そんな事を思った。
 本当は、別の事で泣けたけど、
 それも、幸せな記憶があって泣けるのだから、
 泣いておけって話だ。


 しかし、よく泣くおばはんだ。笑。


 涙は心の汗、だったよね。笑。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 よろしければ、応援のクリックお願いちます。

スポンサーサイト

4件のコメント

[C1552]

今日、私の母がお見舞いにうちに来ました。
お見舞いできてくれたのに、母はおもむろに言いました。
私ももう年だしさ、いつまでも働いていけないしさ
いつまで働けるんだか不安だしさ、
結婚したいなって思って、ちょっと出会いを見つけたの。

だって。

母にとって子供は私だけなのに、その私が
子供もいない、離婚協議が始まる、病気で倒れる
などなど母にとっては心配ばかりで、ちっとも
母を安心させて上げられなくて、泣けました。
母を安心させてラクにさせないといけないのに、自分が
いっぱいいっぱいで母を心配させてどうにもならなくて
泣けました。

いつどうしてどうなるのかわからなくて、泣けるばかりで。
そして、母が帰ってからやこたまさんの日記読みました。
ますます泣けました。なぜかやこたまさんと私の母が
だぶります。やこたまさんがんばれ。
そして何も助けられなくて何もできなくてごめんなさい。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C1553] こんにちは

やこたまさん こんにちは。

ちょっとつつかれたら泣きそうなバランス。
私もおんなじです。

大人は鎧をまとっているけれど、中では色々ですね。

傷をたくさんつけないように
我慢をためこまないように

ゆっくり優しく過ごしていきたいですね。

やこたまさんの毎日 心から応援しています。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : limegreen
  • URL
  • 編集

[C1555]

やすsan☆
コメントありがとうっ。
ごめんね、泣かせてしまって。

少し考えてみたんだけど、
やすsanのお母さんは、
「心配ばかりかけられてる」とは思っていないと思うよ。
心配ばかりかけて申し訳ないって思うのは、
それは、やすsanの優しい気持ちではないかな。
しーたまが将来、
やすsanのように、わたしを思ってくれる子に
なってくれたら、すごく幸せ。
そんな風に思います。

心配かけてごめんね。
わたしも、頑張るよーっ。ありがと。

  • 2008-04-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1556]

limegreemさん☆
コメントありがとう。
心配かけてしまってごめんなさいっ。

みんなそれぞれ、いろんな思いの中で
頑張って毎日過ごしてるもんね。

自分がいつも無理のない笑顔でいるために、
どうしたらいいのか、学び続けなくては
いけないですね。

優しいコメントありがとうっ。
ありがとう。v-398
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/686-1aedb3a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

