Entries



-件のコメント

[C1576]

煮物が美味しいと言われると嬉しいよね。
仕事しながらお料理教室に通ってるみたいで
トクした気分?笑

まぁ味の決め手はやっぱりおまじないかもね。
「美味しくなぁれ」
よし、これでいってみよ。
  • 2008-04-24
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1577]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとう。

うん、ほんと料理教室です。笑。
特別美味しい訳じゃないと思うんだけど、
気を遣ってくれてる、というとこかな。笑。
  • 2008-04-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/697-e9530e57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

のんびり集中。

 絵文字名を入力してください
 気持ちが沈んでしまってる時には、
 静かに丁寧に、日々の事に集中しよう。

 気持ちを切り替えまくって仕事に入る。
 今日は、二件目の利用者さんが
 「やこたまさんの煮物は味が美味い」と、
 そんな嬉しい事を言ってくれたよ。
 初めて褒められたっ。
 切り方、作り方の注文は数えきれない位言われたけど、
 初めてそんな事言ってくれたなぁ。
 料理上手という事は、全くないけど、
 一応、美味しく作ろうと気持ちは入れてるから嬉しかった。
 次からより緊張するよ。はい。
 そう言えば、「暑くなったら裸でやらなかんな」と
 優しい初セクハラ発言もあった。笑。

 しーたまも、何とか熱も乗り切ってくれた。
 宿題も、自分でやりなさい、と言ってきたけど、
 できるだけ一緒にやりたいなと思う。
 時間割も、くっついてって騒ぎながらやっている。
 すると、上手くいく。
 まだまだくっいてあげる事が、しーたまには必要だな。
 嬉しそうだもんね。
 いろんな心配も少し休憩しよう。
 
 気持ちが沈むのは、いろんな物を見過ぎるから。
 自分の気持ちが、楽しく穏やかでいられるように、
 どんな時も、コツコツ過ごしていけたらいいのに。
 頭ではわかっていても、
 実際、まだまだ、乗り越えれない時多し。
 ふぅ。

 のんびりと集中してこ。


 何度何度も、言い聞かせよう。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 よろしければ応援クリックお願いしますっ。
 

2件のコメント

[C1576]

煮物が美味しいと言われると嬉しいよね。
仕事しながらお料理教室に通ってるみたいで
トクした気分?笑

まぁ味の決め手はやっぱりおまじないかもね。
「美味しくなぁれ」
よし、これでいってみよ。
  • 2008-04-24
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C1577]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとう。

うん、ほんと料理教室です。笑。
特別美味しい訳じゃないと思うんだけど、
気を遣ってくれてる、というとこかな。笑。
  • 2008-04-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/697-e9530e57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

