Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1583]

みんな違って、みんな良い
そう思います(*^^*)

私は勿論、鳥のようには飛べないし
鈴のような綺麗な音も勿論出せないけれど
みんな違くて、それが良いんですよね…

私も特別な人生を歩んでるわけではなく、死別は特異な経験ではないと考えます

独特の喪失感は何とも言葉に表せないだけで
感情がうまく伝わらないだけで

その微妙な感覚で、誰かを煩わせたくないし
そこで悲しい思いをさせたくないだけ

優しい気持ちは伝わってるし、やはりありがたい

その優しさをむげにしない為にも、自分はもっとでっかくならなければならないなぁと

いつも思います(^-^ゞ
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : スノーク
  • URL
  • 編集

[C1586]

私は、何万といるブロガーの中でやこたまさんに会えた。
それに感謝するよ。
会わせてくれた運命に、ありがとう。

そして、これからもよろしく~♪
(軽すぎかっ??)

[C1587]

スノ―クさん☆
コメントありがとう。

わたしは、スノ―クさんを尊敬しています。
何を、とか、どうして、とか、そんなものもなく、
ただ、尊敬してます。
いつも応援してますよ~っ。
ちっこい力しかないけど。笑。

体だけには気を付けてねっ。


  • 2008-04-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1588]

jitanさん☆
コメントありがとう。

そうなんですっ! (力入りすぎ。笑)
1つのブログに何となく寄って、
また訪問して、
その人の日常を知るようになる。
確率的にすごい事だなぁーなんて単純に思います。

わたしも、jitanさんに会えて感謝♪
これからも、よろしく~♪ マネてみました。笑。
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1591]

あ、こういう考え方もあるんだな。
って、文字しかないけれど、自分じゃない他を感じられるのって、
不思議で、でもこれも小さな幸せですよね。
これからもよろしくお願いします
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : 散歩道
  • URL
  • 編集

[C1592]

散歩道さん☆
コメントありがとう。

そうですね、小さくてもちゃんとした幸せですよね。
いつも、元気もらったり、励まされたり、
不思議で貴重なものだなって感じてます。

こちらこそ、よろしくお願いします。^^
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/703-631fabdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ありがたい気持ち。

 絵文字名を入力してください
 ブログを始めた時、ぼんやりと思ってた事があった。
 様々な境遇の人との交流ができたらなぁ、と
 そんな事を思ってた。

 世の中にはいろんな人がいていろんな思いで生きてる。
 そんな当たり前の事。
 でも、そんな当たり前の事に思いを寄せる、
 それがわたしに出来ていたかと言うと、
 出来ていなかったのではないか。
 簡単に想像しては知った気になってただけ。
 いろんな悲しい思いをしている人、
 辛い思いをしてる人はいっぱいで、
 わたしの人生は特別ではない。
 それを「ちゃんと」知った。

 同じ経験をした人との共感は勇気をくれる。
 そして、同じ経験をしていない人からは、
 優しさをもらう。
 同じ経験していない人は、何か言うのに
 とても勇気がいると思う。
 だから、普通でいう優しさの何倍も優しいんだ。
 いやいや、何十倍。
 なかなか、できません。
 だから、どんな言葉でも嬉しいものです。
 考えてくれた、その事に大きな感謝。
 
 このブログに訪問してくれる人は、どんな人だろう。
 時々、そんな事を考える。
 同じ経験をした人で、気持ちを共有してくれてるのかな。
 同じ経験はしていなくても、 
 いろんな葛藤の中で日々頑張ってて、
 何か共感してくれてるのかな。
 わたしと似てる人かな。
 それとも、単純に
 こいつは、一体どうなるんだ ? と
 気にしてくれてるのかな。笑。

 訪問してくれる、あなたにとても感謝しています。
 寄り添ってくれる感があるのです。
 (また勝手な。笑)
 ここはブログの中だけど、
 もしかしたら、自分の周りにも、
 気持ちに寄り添ってくれる人がいて、
 もしかしたら、これからどこかでそんな人に出会えるのかも。
 という、希望がわくのです。
 ま、現実は厳しいですけども。笑。


 でも、だから、
 わたしも、どこかの誰かの気持ちを知りたいなと思う。


 希望の光り。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 よろしければ、応援のクリックお願いします。
 
スポンサーサイト

6件のコメント

[C1583]

みんな違って、みんな良い
そう思います(*^^*)

私は勿論、鳥のようには飛べないし
鈴のような綺麗な音も勿論出せないけれど
みんな違くて、それが良いんですよね…

私も特別な人生を歩んでるわけではなく、死別は特異な経験ではないと考えます

独特の喪失感は何とも言葉に表せないだけで
感情がうまく伝わらないだけで

その微妙な感覚で、誰かを煩わせたくないし
そこで悲しい思いをさせたくないだけ

優しい気持ちは伝わってるし、やはりありがたい

その優しさをむげにしない為にも、自分はもっとでっかくならなければならないなぁと

いつも思います(^-^ゞ
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : スノーク
  • URL
  • 編集

[C1586]

私は、何万といるブロガーの中でやこたまさんに会えた。
それに感謝するよ。
会わせてくれた運命に、ありがとう。

そして、これからもよろしく~♪
(軽すぎかっ??)

[C1587]

スノ―クさん☆
コメントありがとう。

わたしは、スノ―クさんを尊敬しています。
何を、とか、どうして、とか、そんなものもなく、
ただ、尊敬してます。
いつも応援してますよ~っ。
ちっこい力しかないけど。笑。

体だけには気を付けてねっ。


  • 2008-04-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1588]

jitanさん☆
コメントありがとう。

そうなんですっ! (力入りすぎ。笑)
1つのブログに何となく寄って、
また訪問して、
その人の日常を知るようになる。
確率的にすごい事だなぁーなんて単純に思います。

わたしも、jitanさんに会えて感謝♪
これからも、よろしく~♪ マネてみました。笑。
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1591]

あ、こういう考え方もあるんだな。
って、文字しかないけれど、自分じゃない他を感じられるのって、
不思議で、でもこれも小さな幸せですよね。
これからもよろしくお願いします
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : 散歩道
  • URL
  • 編集

[C1592]

散歩道さん☆
コメントありがとう。

そうですね、小さくてもちゃんとした幸せですよね。
いつも、元気もらったり、励まされたり、
不思議で貴重なものだなって感じてます。

こちらこそ、よろしくお願いします。^^
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/703-631fabdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

