Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1582]

やこたまさん こんにちは!

しーちゃん 美術館の中でちゃんと気を遣ってえらかったですね!
モディリアーニの絵にふきだし・・・ なかなかやりますね。
見たらびっくりしちゃいますね!

今日はちょっと寒かったです。やこたまさん お身体ご自愛ください!私はようやく体調復活でホッとしてます。
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : limegreen
  • URL
  • 編集

[C1585]

モディリアーニ。特徴ありますね~。
特別モディリアーニが好きではないですけども。
美術館は大好きです♪
中学生くらいから一人でフラリと行ってたな。
画家ではないですけども、私はガウディが大好きで、いつかスペインに行ってガウディの世界に浸ってみたい~。

あ、しーたまちゃん、ご苦労様w
うちのお嬢ですら、長居はできないもん。
えらかったね~♪

[C1589]

limegreenさん☆
コメントありがとう。

しーたま、大きな声だしたら、
捕まる、とか思ってるんです。本気で。
展示会場でたら、のびのびしてました。笑。
吹き出しは、ちょっといいのかっとビビりました。笑。
エコバッグとかもありましたよ。

体調の方、戻って良かったです。
また急に寒くなったりしますもんね。
わたしも若くないので(涙)気を付けなくては・・。笑。

ありがとうっ。
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1590]

jitanさん☆
コメントありがとう。

jitanさん、格好いい。
中学生の時、一人で美術館なんてーっっ。
わたし、自分が中学生の時の事思いだすと、
としちゃんか、マッチしか思い浮かばないですよ。笑。
かなり、知的レベルが違いますね。
というか、わたしにその数値がなさげです。笑。

スペイン、いつか行けるといいですね♪


  • 2008-04-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/704-2b8723a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

たまには。

 絵文字名を入力してください
 たまには、頭いいフリした記事を。笑。

 わたしは、モディリアー二の絵が好き。
 好きというよりも、
 ただ、強く惹かれる、と言う方が合ってるな。
 
 という事で、か、どうかはわからないけど、
 ちょうど、わたしの住んでる所では、
 「モディリアー二展」が開かれている。
 しーたまも、何か惹かれるものがあるらしく、
 「お、そういうのも、もう行けるなぁ。じゃあ」と行く事にした。
 絵の好きなじーちゃんと一緒にね。

  知的ね 003

 昔、何時だったか、初めて目にした時に、
 「どんな人が描いたのだろう」と、とても知りたくなった。
 わたしは、その絵は、決して優しいとも思えなかったし、
 温かいとも思わなかった。
 だから、知りたいと思ったんだろう。

 知ってみると、とても悲劇的な人生を送った画家だった。
 だからと言って、「そうか、だからね」と思う訳ではなく、
 ますます、どんな気持ちで描いたのか知りたくなった。
 いろんな解説を読んでも、もう推測でしかない。
 だから、自分が感じればいいんだな。

 実際に筆を動かした絵。
 100年前の絵が目の前にあるってすごい。
 筆の跡をじっと見た。
 絵の中のどこをもって「よし、完成した」と筆を止めたのか、
 今度はそれを知りたくなった。
 でも、そんなのわかんないね。
 わかんなくて、素敵だ。

 そうそう、展示会場を出るといろんな物が売ってた。
 ほとんいろいろあって「いいのか?」と笑えた。

 ポストカード切り抜いて、
 「いらっしゃいませ」とか吹き出しが付いてるんだってー。
 「ありがとうございます」とか絵のモデルにマンガみたいに
 吹き出しがーっっ。面白い。でも、微妙だ。

 しーたまは、静かに見て回るのが、辛かった様子。
 ずっと、ヒソヒソ声だった。
 外に出ると、「もうちゃんと声出していい?」と。笑。
 耐えろ、しーたま。

 モディリアーニ、感動をありがとう。
 いい時間だった。


 たまーにはね。笑。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 よろしければ、応援のクリックお願いしますっ。

スポンサーサイト

4件のコメント

[C1582]

やこたまさん こんにちは!

しーちゃん 美術館の中でちゃんと気を遣ってえらかったですね!
モディリアーニの絵にふきだし・・・ なかなかやりますね。
見たらびっくりしちゃいますね!

今日はちょっと寒かったです。やこたまさん お身体ご自愛ください!私はようやく体調復活でホッとしてます。
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : limegreen
  • URL
  • 編集

[C1585]

モディリアーニ。特徴ありますね~。
特別モディリアーニが好きではないですけども。
美術館は大好きです♪
中学生くらいから一人でフラリと行ってたな。
画家ではないですけども、私はガウディが大好きで、いつかスペインに行ってガウディの世界に浸ってみたい~。

あ、しーたまちゃん、ご苦労様w
うちのお嬢ですら、長居はできないもん。
えらかったね~♪

[C1589]

limegreenさん☆
コメントありがとう。

しーたま、大きな声だしたら、
捕まる、とか思ってるんです。本気で。
展示会場でたら、のびのびしてました。笑。
吹き出しは、ちょっといいのかっとビビりました。笑。
エコバッグとかもありましたよ。

体調の方、戻って良かったです。
また急に寒くなったりしますもんね。
わたしも若くないので(涙)気を付けなくては・・。笑。

ありがとうっ。
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C1590]

jitanさん☆
コメントありがとう。

jitanさん、格好いい。
中学生の時、一人で美術館なんてーっっ。
わたし、自分が中学生の時の事思いだすと、
としちゃんか、マッチしか思い浮かばないですよ。笑。
かなり、知的レベルが違いますね。
というか、わたしにその数値がなさげです。笑。

スペイン、いつか行けるといいですね♪


  • 2008-04-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/704-2b8723a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

