Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1597]

GWはナッシングですか?
私も一緒だw

お仕事していると叫びたくなることがありますね。
不満とか愚痴とかではなく叫びたいんだ。
ワーッ!!すっきり♪みたいな。

実は私も今日自分のブログで超超長文のお仕事毒吐き記事を書きましたw
でも、書いてたらそれだけでスッキリしちゃって、記事はUPしなかった。
思うままに鬼のようにグアーーーってタイピングして、スッキリ。
これも一種の叫びかな。

お仕事での出会いも一期一会。
私も自分の仕事、一期一会と思っています。
やこたまさんのほうが接触する時間が長いだけ大変だよね。
時には叫びながら頑張ろう~。

おやすみなさい~。
(長文失礼しましたw)

[C1598]

jitanさん☆
コメントありがとう。

わたしは、毎日キッチリ仕事が入ってないし、
普通の休みはあるので、
jitanさんの仕事の大変さとは雲泥の差ですよーっ。
わたしがjitanさんほど動いたら、
煙が出ると思います、確実に。笑。

でも、そんな中で、jitanさんは自分の楽しみも
頑張っているから、すごいなっていつも思ってます。
わたしも、何かできればなぁ。

一期一会、改めて考えると、
とても大切な事ですね。
今日一日、頑張りますっ。
ありがとうー。

  • 2008-04-28
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/705-01a5a9b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

何故、叫ぶんだ。

 絵文字名を入力してください
 そろそろ、世間ではゴールデンウィーク、
 というものが近付いてるのかな。
 でも、特に仕事も休みはとってないので、
 わたしのリズムは変わらず、となると、
 ただ体力が心配です。笑。

 明日から、新しい利用者さんのとこに入る。
 上手く話を聞いてあげられるか、心配だ。
 息子さんの愚痴がほとんどなのだけど、
 過去の中で一番、聞く事が重要そう。
 やっぱり愚痴も聞いてもらって、ホッとできる人、
 うん、聞くだけでも、相性みたいなものはあるからね。
 もう少し年齢が上の人の方が、話し相手にはいいんだろうと
 いつも思う。伝わってると感じる事ができるのかな、と。
 このわたしでも若い方になるのだから、
 「元気で若いから、まだまだこれからね」なんて言われるけど、
 その裏には、いろんな思いもあるだろうと思う。
 「そうですね、大変ですよね」なんてわたしが言っても、ね。
 スッキリしないものはあるでしょう。
 
 そう、猫アレルギーのお宅はサービスを外れる事にした。
 逆に、利用者さんも気を遣うだろうし。
 この利用者さんは、一人で寂しいと強く訴える方だった。
 でも、わたしには心おきなく言えなくしてしまったろうなと思う。
 「かわいそうに」と初めて入った時に言われたけど、
 「かわいそうに」と思う人に、自分の愚痴は言えないもんね。
 この仕事は、心おきなく愚痴を言える状況にする事も
 とても大切なのにね。
 でも、ま、仕方ない。

 という事で、金曜日は、また楽しちゃうぞ―なんて思ったけど・・
 何となく予感はしてたけど・・・・
 「あの」調理に注文の多い利用者さんに、入る事にっ!!!
 さすがに、会社の方も言い辛そうでしたね。笑。
 週三回、全部わたしになってしまうんだ・・・。
 調理も得意ではないのにさ。
 でも、これも仕方ない。
 「ごめんねー。限界に近付いたら言って。
 ちゃんと考えるから」とまで
 会社に気遣ってもらったら、受けるしかないね。
 普通に本見ながら料理作ろうかな。笑。

 またまた、緊張しながら頑張らないとね。
 少しずつでも、上手くサービスに入れたら嬉しいもんね。

 ワーッッ。

 なんで、叫ぶんだ。笑。


 ちっちゃな努力。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 よろしければ、応援のクリックお願いしますっ。
 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1597]

GWはナッシングですか?
私も一緒だw

お仕事していると叫びたくなることがありますね。
不満とか愚痴とかではなく叫びたいんだ。
ワーッ!!すっきり♪みたいな。

実は私も今日自分のブログで超超長文のお仕事毒吐き記事を書きましたw
でも、書いてたらそれだけでスッキリしちゃって、記事はUPしなかった。
思うままに鬼のようにグアーーーってタイピングして、スッキリ。
これも一種の叫びかな。

お仕事での出会いも一期一会。
私も自分の仕事、一期一会と思っています。
やこたまさんのほうが接触する時間が長いだけ大変だよね。
時には叫びながら頑張ろう~。

おやすみなさい~。
(長文失礼しましたw)

[C1598]

jitanさん☆
コメントありがとう。

わたしは、毎日キッチリ仕事が入ってないし、
普通の休みはあるので、
jitanさんの仕事の大変さとは雲泥の差ですよーっ。
わたしがjitanさんほど動いたら、
煙が出ると思います、確実に。笑。

でも、そんな中で、jitanさんは自分の楽しみも
頑張っているから、すごいなっていつも思ってます。
わたしも、何かできればなぁ。

一期一会、改めて考えると、
とても大切な事ですね。
今日一日、頑張りますっ。
ありがとうー。

  • 2008-04-28
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/705-01a5a9b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

